Nicotto Town


気まぐれ日記


入れなくてよかったww

まいど~っ☆
暑いでんな~^^; 
夏は暑くて当然・・毎年の事やから慣れてくる筈やねんけど、相変わらず無理ww

避暑地(パチ屋)へ入ってしまうと快適で一切外へ出たく無くてなるw
そのせいで結果は・・うーん^^; 

まっ、どうでもええわな(-_-)/


さて、話は変わって・・
1週間前の選挙の話から

NHKから国民を守る党という言葉に釣られて一票を投じようかと思ってたが
なんか胡散臭いというか、怪しいなぁと思い止めたんやけど
やっぱりwww

北方領土を取り返すには戦争ということを口にして維新から追い出された丸〇に、みんなの党の元代表で怪しい事して消えかけてた〇辺と連携ってww 
問題人ばっか集めるとは驚いた(笑)

なかでも、丸〇だけは特に許せない
自分の力で議員になれたと勘違いしてる大バカ者

前知事と前々知事が居なければ勝てるわけがないのにアホとしか…
維新の看板を背負って当選したという意識もなく、まともに仕事すらしないで未だに給料を奪い続けてるカスw

投票した国民がある程度の署名を集めればクビに出来る制度があればええんすけど・・通ったもん勝ちの社会
ほんま選挙の一票も適当ではなく、よーく考えて入れなアカンってことっすね(-_-)



もう一つ・・
1週間以上前(選挙前)なんすけど、常連客同士で白熱した答弁…いや、口喧嘩が勃発

原因は公共事業に関する話

酒の勢いもあったのかもやけど
土木工事Aさんに対して、自称流通会社?の怪しい社長Bが突っかかったw

Aさんが俺達に「東京は景気がええかもしれへんけど、大阪は何も変わってへんからな。もっと道路工事増やしてくれなアカン」「電車の延伸(和泉~貝塚)も止まってるし、そこの13号(府道30号)も新道計画がずっと進んでない所あるし、そんなんやから大阪が伸びへんねん」「もっと国が全国に金使わなアカンで。税収も増えへんで」と

これを聞いてたBさんが
「そんな考えしてるのが居てるからアカンねんw」と嘲笑った

それから口喧嘩に発展
Bさんが「オッサンみたいな考えばっかりやったら、すぐに国潰れるわ」「よう考えてみ? 何千万も人口減るんやで! 人の増えへん所に道路作って何になるねん! 一回道路作ったら永久に金掛からへんのとちゃうで、莫大な維持費どうするねん」「クマや獣の為に道作るんかいよwww」といった流れで自論を出した
・・俺的には超正論(-_-)ウンウン ww

Aさんは
「アホか! 道が悪いし不便やから都会に人間が逃げてくるねん」「地方から良くしていかな、ますます地方離れが進んで…」と反論
・・俺的には、いや道路だけ良くしても何もかもが充実してないなら今の若者は落ち着かないっすよ(-_-)/

そこにBさんが
「このおっさんアホやww 今さら何やってもド田舎に戻るかぃ!」「都会の味を覚えたら今の若者戻るわけないやろ」「1時間に一本しかバスも電車も来ーへん所に誰が住みたいねん」
・・俺的には、1時間に1本やったらまだ甘いで(-_-) 3~4時間に1本とか1日1本だけの所あるっすよwww

Aさん
「お前知らんだけや! 田舎暮らしに憧れて都会から引っ越して行くのも居てるんや」

Bさん
「はははwww テレビの見過ぎや、そんな珍しい人間は突然変異か変わり者だけやww」

Aさん
「あー言うたらこう言う・・講釈垂れやがって」と立ち上がる

Bさん
「なんやオッサン、やるっちゅうんか?」

ちょっとやばい雰囲気になったので
けーん
「まぁまぁまぁ^^; 俺から言わせれば国が一番悪いんすよ。 東京だけ優遇というか贔屓してる間はどこも無理やってw」「地方を活性化させたいなら、地方に大きな会社を作ったら法人税優遇とかしないと無理やで。 道路だけ作っててもアカンと思うな~」

Aさん
「道がなかったら誰も来られへんがな」

けーん
「それは分かるで。 でもな、ええ道作ったからって人が増えるとも限らんで。それで失敗してる所いっぱいあるやん。 この地に大きな会社がやって来るみたいな理由が必要やと思うで。 他社もそれに合わせて店を作ったり出来るからな~」

Bさん
「よう分かってるやん! うちの社員にしたるで?w」

けーん
「失業したら頼むわ(笑)」

こんな感じで一件落着。 もうちょっとで喧嘩になってたっすw


道路や鉄道の新しいのが出来ることはええけど
どっかのオッサンが口にしてたWIN・WINにはならんと思うな~(-_-)

もしリニアが出来たら新幹線が落ち込む。多分飛行機(大阪~羽田)も
今までも新幹線が出来るたびにJRは大赤字になりそうな既定路線を見放してるわけで、地方が不便にさせるわけにいかないから仕方なく維持させてる場所ばかり

高速道路もいまだに作ってるけど、今作ってる路線って・・元々無くてもいけてた場所ばかりで、今さら何故?って所が大半。 

以前ニュースで島根の浜田自動車道を特集してたが、道路が出来る前は『高速が出来たら、街が活性化して人が増える。 小売店の売り上げも軒並み増える』と騒いでたらしいが、高速が出来たら真逆w
『高速でドライブも兼ねて広島方面へ行って、何でも揃ってる大型店で好きなのを選んで安い買い物をする方が得・・』という考えの人が激増して地元の店離れ、電気店・自動車店を中心にさまざまな店の閉店が続出したらしいwww

新道が出来たら旧道は廃る
当然その周辺も廃る

その辺の事も考えなアカンっすね(-_-)/

って、なんでこんな話に・・

おわりwww

アバター
2019/08/18 11:24
けんさん、さすがです!
いつも水虫の心配ばかりしてるのかと…w
選挙…もっと関心持たないといけませんね^^;
アバター
2019/08/15 22:35
あおいさん・・
大都会(政令指定都市以上)で住んでる場合は車が無くてもバス・電車・タクシーなどの選択肢もあって困らないっすけど、地方では無理っすよ^^; バス・電車も何時間に1本しかないしタクシーも無しっすからw
年齢(75とか80歳)で免許返納にすべきって話が出てるっすけど、地方で林業や農業やってる人って高齢者が殆どなので、もし車が乗れなくなったらどうやって生きていけるねん!? って国を相手に損害賠償とかも起こりそうっすから厳しいと思う^^; 

廃村・消滅集落など増えていくでしょう(-_-)/
アバター
2019/08/15 11:46
難しいでしょうけど、車がなくても(自分で所有しなくても)便利に過ごせる環境が整ってくれたら
有難いなぁと思ってます。地方、都心関係なくお年寄りが不自由の無い生活ができるといいな。
私たちの今後のためにも^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.