Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏風邪治りかけ(コメ閉じ)


5月タウンイベント特典の「神秘の宝石サークレット」を
アラビアンダンサーの服に合わせてみました♪




ニコとは完全に無関係な話です(^^;


土曜日から風邪をひいていました。
家族のひとりが、少し前から咳がひどい風邪をひいていたので
その家族からうつった可能性が高そう。

土日には38℃くらいの発熱があり、それでもわりと元気だったのですが
他の家族にうつさない・早く治すために
仕方なく、土日は自室でずっと寝ていました。

そして、月曜日には平熱に戻り
のどの軽い痛みとそこそこの咳だけが残る状態になったので
もう大丈夫~!と思っていたら、甘かった。

火曜日の午後くらいから、急にのどの調子がおかしくなり
昨日水曜日には、まったく声が出ない状態になってしまいました(´・ω・`)

そして、そういう時にかぎって来客が。

どうやら、総務省が毎月やっている家計調査なるものに
うちのマンションがあたったらしく
(まだ予備調査の段階で、本調査するかは不明)
調査員の人が来たのですが、
こちらは声が出ないので、何を説明されても、ひたすらうなずくしかなく。

でも、何も言わないのも、さすがに不愛想すぎると思ったので

...すみません、風邪ひいていて、声が出なくて」←ないしょ話する時のような声
「えっ、大丈夫ですか? 熱は?」
熱はないのですが、とにかく声が~
「すみません~~声が出ないときに来ちゃって」
いやいや、大丈夫です

みたいな感じに。
そして、家計調査のパンフレットとウエットティッシュをくれましたw


今日の声は、昨日よりはましになったものの
かなーり不安定なハスキーボイスという感じです(^^;

医療機関にかかる必要も、とりあえずなさそうです。
もし、症状が重かったり、かなり長く続いたり、体力がかなり落ちていたり
扁桃炎や溶連菌感染症など細菌感染の可能性があれば
早く医療機関にかかったほうがいいけれど。

ちなみに、私に風邪をうつした可能性が高い咳がひどかった家族も
ここ数日で、症状がほぼおさまりました。私にうつしたからか?w

皆様も、熱中症や脱水症状はもちろんのこと、
夏風邪などにもお気をつけください~。
充分な睡眠や休息、栄養ビタミン類の補給で免疫力アップ、
帰宅後には時間をかけた念入りな手洗いで病原体の感染阻止を~。


あと、風邪とは関係ないけれど、特殊詐欺にも要注意です~。
たとえ銀行員や警察官を名乗っていても、
キャッシュカードの暗証番号を訊いてきたら詐欺!なので。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.