Nicotto Town



キラキラと漫画実写化と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 4

4択の答えは一番最後に♪

こんばんはー。
今日はだらだらトークです。

今日から8月ですねー。

8月に入って1週間も経つと
「お盆休みの帰省ラッシュのピークは…」といった
ニュースが流れるようになって「夏本番だな」ってなりますねー。

今年のお盆休みは「9日以上」が22.9%、平均は5.2日だそうですよ。
今年のお盆の帰省ラッシュは8月10日・11日がピーク
Uターンラッシュは分散傾向なのだとか。

・・・ま、私はお盆休みなんてないですけどね!(๑•ૅ﹏•๑)੭⁾⁾

シフト表をもらったので見たら、土曜出勤もありました。
家族とお墓参りすら出来ないとは・・・orz

今月は美容院に行く月なんだけど、いつ行こうかな。
・・・行けるのかなぁ?(=◇=;)

そーいえば。
私、漫画の「ワンピース」が好きなんですよね。
まぁ、最近は単行本を買ってもすぐには読めなくて
アニメ放送を見て内容を把握→リピートしたいシーンのみ読む
って感じになってきてるんですが(;^_^A

昔から長編を追うのが苦手でして
15巻くらい以上続くと読まなくなってきて
単行本を買うのがストップしちゃうんですよ。
んで、最終巻が出たあたりで大人買いして一気に読むか
ウィキペディアであらすじを読んで満足するとか
そんなかんじなんですよー。

だから93巻まで単行本を買い続けてること自体が奇跡!
ってくらい好きではあるんですよね。

あ・・・例外があった!
長編ですが「暁のヨナ」は今のところ買い続けてるなぁ。
「ハンター×ハンター」はとうとうストップしてしまいました。
またアニメ化したら買うかもしれませんが。

あれ?
話が反れてきちゃった。

そうそう、その「ワンピース」ですが。
とうとう実写化に向けて動き出したみたいで
しかもハリウッド!

・・・是非ともヤメて頂きたい(´;ω;`)

まぁ、ハリウッドで映画ではなく「実写ドラマ化」
ということらしいので、見るチャンスはないと思われますが。
アメリカってあれでしょ?
アニメ化の際にサンジのタバコを飴玉に変えちゃった国でしょ?
子供が人気キャラの真似するからって・・・サンジ、未成年だったしね。
そんなお国で実写ドラマ化!;(´◦ω◦`):

映画「ドラゴンボール」の件もあるし
不安でしかないんですけど
作者は「お楽しみに!」って言うんですよー。゚゚(PД`q゚*)゚。
「20年間作品を支え続けてるファンを絶対に裏切らないこと」
を条件として出しているって言うんですよ。
アニメ映画だって最初はアニメスタッフに任せてたけど
動員数が減っちゃったからって忙しいのに
制作総指揮しちゃうくらい妥協しなかった作者のことを
ファンとしては信じたいじゃないですかー。゚(゚´Д`゚)゚。

せめて実写化するなら日本で制作して頂き
出来れば「Indeed」のCMのキャスティングで
お願いしたかった(ノ_-。

「るろうに剣心」とか実写化が成功してていいなぁ。

「寄生獣」の映画化は潰れてしまって嬉しかったっす♪
「AKIRA」の映画化は延期続きで
現実味が薄れてきたから平気になってきました。

ハローキティの映画化については
アニメなのか3Gなのかは不明ですが
そんなに不安はないですけどね!( ´艸`)

4択の答えは「ココア」でした!

アバター
2019/08/03 14:47
ハリウッドって、やっぱり日本のアニメや漫画の感覚と違うところがありますからねえ。

ドラゴンボールはすっかりなかったことにされているような・・・w
アバター
2019/08/03 01:22
実写版ドラゴンボール(*;゚;ж;゚;*)ブッ
あれは酷かったww

日本で実写化も大概ですよ
黒執事の剛力あやめとか( ◉◞౪◟◉)

つか米国にも才能のある作家が大勢いるのに
なんで日本の漫画に寄生しようとするかなー
HPラブクラフトのクトゥルフ神話でも実写ドラマ化すればいいのにwww
アバター
2019/08/02 07:44
実写化は失敗が多いですね、特にドラゴンボール( ^ω^)・・・
ワンピース、どうなっちゃうんだろう?映画では収まらないから、ドラマでお願いしたいですね!
とうとう、お盆が来てしまいます><;激務です(;´∀`)
酷暑の中、みんな熱中症にならないといいな
アバター
2019/08/01 20:51
AKIRAの映画化、延期中なんですか‼たしかに難しい内容だし、細かすぎなあの機械の描写は、表現がむずかしそうですよね。見てみたい気はしますが。
 るろうに剣心、映画館で観ましたよ。アクションがよかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.