Nicotto Town



2日教会神社 扇風機で死ぬか?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 6

「扇風機をかけっぱなしで寝ると死ぬ危険がある。」と言う話がありますが、ある条件では事実のようです。 

1mの距離で強で直撃継続。
 普通は寒くなって逃げ出すと思いますが、記事のように酔って寝込んでその状態なら死にますね。 
注意しましょう。 

 ーーーーーー以下引用 
■医者も注意呼びかける「扇風機あたり続けると死ぬ」 猛暑×節電で扇風機が品切れの人気だが、扇風機には思わぬ危険がある――と番組。
使い方によってはクーラーより危険で、 寝ながら扇風機の強い風にあたり続けると、死を招く可能性すらあるそうだ。 体温低下で心筋梗塞や脳梗塞 扇風機で死ぬ、凍死するといった話は、「都市伝説」と見る人もネット上などで散見するが、石原新菜・イシハラクリニック副院長は、 扇風機によって「凍死寸前の体温(33度)」に近い34~35度になり、最悪の場合、亡くなることも考えられるという。
 強では… 番組の「実験」(室温28度、1mの距離で『強』の風にあび続ける)でも、表面温度は30度まで下がったそうだ。 
原元美紀リポーターは「腕が痛い」「指先の感覚がなくなる」といった症状を訴えた。 ただ、「死のシナリオ」は、いわゆる凍死というよりは、寒さで血管が収縮することで、心筋梗塞、脳梗塞を誘発して死亡――といったものであるようだ。 
 「あの距離で『強』はなかなか使わないと思いますけどね」と司会の羽鳥慎一。それでも泥酔したり、 睡眠薬を飲んで寝込んでしまった場合などは危険性が高く、タイマーや首振り機能の活用が望ましいという。
 http://www.j-cast.com/tv/2011/07/15101541.html

アバター
2019/08/03 08:36
taka546様
私もあります
アバター
2019/08/03 08:36
ピンクの亀様
喉にご注意。
アバター
2019/08/02 15:50
昔、幼児や赤ん坊が扇風機当りっぱなしで亡くなったニュースを聞いたうろ覚えがあります。^^;
アバター
2019/08/02 05:14
あの噂は本当だったんだ!
確かに長時間あたってると辛い...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.