Nicotto Town



真夏の音が

朝も早くから真夏の音が・・・

じーじー、ほーほけきょ、
朝晩はカナカナ、
キリギリスは不定期にスイッチョン
(って擬音って変だよね(爆、、)

季節が変わると音が変わる、

この前までは、カエルだった。

もう少ししたらコオロギとスズムシかしら、

なんだかバテるはずなのに、体重は増える一方・・・
ダメじゃん(涙、、、

アバター
2019/08/19 20:46
こんばんは。
訪問ありがとうございました^^
月夜野…以前からその名前に魅かれていましたよ^^
先回(GW)には、ガラス工房を見て来ましたよ。
今回草津で買った硝子ペンは、どこかの攻防のトンボ玉を使ったものだって、お店の方が説明してくださいました^^
日常に無い物や人との出会いが楽しいひと時でした。いつも日帰りなんですけどねw

先日高田が、日本一暑い日がありましたっけね?^^;
アバター
2019/08/03 08:03
確かに動かないですよね・・・
都会と言えば、東京でアパート暮らしををしていた時
自分の部屋にはエアコンなんてついていなかった上に
隣の家の室外機が窓を開けると目の前に・・・・
よくもあんな部屋に住んでいたなと
今思うと、ずいぶん俺がんばった・・・(笑)
アバター
2019/08/02 19:39

自然豊かだと いろんな音があるのかな〜
とかいなか で 不便なとこなのに人ばっかりビル ばっかりな
我が家周辺では、ジージーがほとんどかなぁ
耳を澄ませば、小鳥の声も他の虫も聞こえてくるけど
とにかくそれを上回るほどの ジージーの大合唱。
それも・・・昼間は暑過ぎてないてません〜〜^^;
アバター
2019/08/02 16:50
たしか虫が鳴くタイミングは気温によるんですよね。
夜になると若干気温は下がるけれど、風に涼しさを感じられないのが
辛いです~~><

夏は水気をとるし暑くて動かないから意外と太ってしまう人が多いんじゃないかと!!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.