Nicotto Town



暫くは暑いよね


前に蟻が巣を作ってるところを眺めていた話を書いた。

蟻にも個性があって、手を抜くやつ、こまかいやつ等々いるように見える。

でも、蟻に個性が出せるほどの脳があるようにも思えない。

本能のみで動く程度の働きしかないんじゃないのか?

だとしたら、個性はどこから出てくるのか・・・


今日も暑かったな。

会社で熱中症対策をしてくれた。

大きな液晶表示の温湿計を買ってくれた。

昨日は朝8時に33℃湿度が62%で、午後には42℃湿度が53%だった。

今日の午後は41℃の44%・・・

それを知ることが出来たからと言ってもなんてこともなく、報告してみたら

「そう、暑いんだね~」で終わり。

なんかしらの対策をしてもらえるのか聞いたら、これ以上は予定していないとの返事w

まぁ、いろんなことを言いたいけど、こんなもんなんだろうな~と、諦めの気持ちw


安全パトロールというのがうちの工場にはあるんだけど・・・

親会社の偉いさんが作業場をまわって、いろいろと指摘する。

指摘箇所が無ければ無いで良しとすればいいのに、とにかくあら捜し・・・

今回の指摘は、油やペンキなどの危険物の棚に買い置きの蚊取り線香が置いてあること。

蚊取り線香に火が点いたらどうなると聞かれたから、蚊が落ちると答えてしまった。

買い置きの蚊取り線香に火を点けるわけもないし、蚊取り線香よりも油の方が発火点は低い。

油のそばに蚊取り線香を置いたら危ないの意味が解らない。

結局、蚊取り線香は火事の元だということで、敷地内への持ち込み禁止になった。

もう、正直な気持ち・・・

一所懸命にしたところで、無理やりにでもダメだしされるんだから、気にする必要ないなと思った。

アバター
2019/08/03 22:24
最初は冗談かと思ったよw
アバター
2019/08/03 21:53
蚊が落ちる・・・はい 正解w
アバター
2019/08/03 21:30
ね~~~
贅沢は言わない、普通でいいんだけどな・・・
アバター
2019/08/02 22:58
(T_T)もう、会社さん、好きにして。の域だね。過剰反応、無反応、どっちもよろしくないとおもうよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.