Nicotto Town



長岡大花火

今日も暑かったですね。これから毎日このようなことを言っていそうです。


昨日、BSプレミアムで『長岡大花火』を見ました。
初めて見たのですが、規模が大きくてとっても迫力があり、綺麗でした。
音楽に合わせての打ち上げもあって、見入ってしまいました。

先週は東京の隅田川花火大会がありました。こちらもテレビで見ました。
東京はどうしても高い建物があるし、上の方に上がる花火になっていしまいます。
それでも花火師さんがオリジナルで考えてこの日のために作成した花火は
とても綺麗でした。

長岡の花火は会場も広いですし、視界が打ち上げる場所まで見えるようなところでした。隅田川が縦長な印象だとすると、長岡は横長の印象でした。

中越沖地震から15年経ったそうです。震災後から続けているという特別な花火は迫力もあって何と言っていいのかわからないぐらい綺麗でした。

テレビで見ていてもあんなに綺麗なのだから実際に近くで見たら言葉も
出ないぐらい見とれてしまう気がしました。

この大花火が終わると来年に向けて1年間、花火を作成するそうです。



アバター
2019/08/04 15:36
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

この日テレビで見た『長岡大花火』は
本当に大きくて、音も迫力がありました。
実際に会場で見れたらもっと感動すると思います。
私も一度行ってみたいと思いました。
アバター
2019/08/03 20:46
すっかり花火の時期になりましたね。
こちらの地方でも各地で打ち上げられますが、
混雑が凄すぎてなかなか行けません。
長岡の花火、一度見てみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.