Nicotto Town



ちょっと料理


今日も良い天気。

今日は玄関をデッキブラシでこすって、ドアを拭いてみた。

フックが付いてて、クリスマスや正月にはリースを飾ったりしたんだな。

それなりに綺麗になった玄関を見て、「どう?」なんて聞いてみたりして。

一人で落ち込んで、自分のことを鼻で笑ったりしてたw

久し振りに布団も干せたな~

汗もかいていたようで、夕方には軽く脱水していたようだ。

食パンをやめて、株主優待でもらったうどんを茹でることにした。

うどんを茹でて.水で良く洗って冷やした。

麺つゆがないのでどうしようかと思った。

塩じゃ寂しいなと思って、梅干があるのを思い出す。

少し砂糖を入れた水で梅干を煮たのをかけてみた。

サッパリしてて、冷たいうどんに温かいかけ汁が良い感じ?

砂糖を少し入れたのは、梅干だけより料理っぽくなるかと思ったからw

結果は・・・よくわからないw

まぁ、久し振りに料理っぽいことをしたという事で・・・

アバター
2019/08/05 20:59
出汁を使うのもわかってるんだけど、なんだかね・・・
とにかくケチケチ根性が勝ってしまうというw
どうせ何を言われるわけでも無いから、何でも良いって思ってしまう。
アバター
2019/08/04 22:09
出汁があれば顆粒でも〰️見違えるようにまじな料理になるよぉ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.