Nicotto Town


にゃんタウン


地震で猫が・・・


今日の夜に地震がありました。

震度5弱の所があったとか?

そのわりに『緊急地震速報』揺れてから鳴りましたよ!遅いじゃないか!!

しかも、ぐっすり寝てた猫が起きてしまいました。

少し不機嫌そうに、板間の方へ移動して行きました。
せっかくソファでスヤスヤしていたのに><

まぁ、うちの方は震度3だったので、それほど
酷くなかったです。

アバター
2019/08/06 08:09
そうそう、最初の揺れよりあの警告音でビビるという・・・笑

やっぱそうなりますよね笑

うちは高台にあるので避難とかは大丈夫だからまだいいですね・・・

普段は起きないんだ!それだけ大きかったのかな・・・

お互い気をつけましょ笑
アバター
2019/08/05 23:18
*-yasu>こちらこそコメントありがとうございます。
 
    5弱の場所でしたか!それはビックリしますよね。
    アラーム遅かったですよね。
    
    寝てる時の5弱は不機嫌所じゃないですよ~。
    服着替えないと外出れないじゃない!って、私なら怒りますね(笑)

    猫は・・・不機嫌でもいいので起きるといいなーって思います。
    普段、地震がきてもピクリとも反応しないので・・・。
アバター
2019/08/05 20:58
訪問感謝です!

5弱の場所でした~笑

揺れてちょっと経ってから鳴りましたよね!

俺も寝てるときに揺れたら不機嫌になりますね。笑
アバター
2019/08/04 21:52
福助さん>棚から物が落ちましたか!それは震度3じゃないかもしれませんね。
     私の方は、特に何も落ちませんでした。
    
     珍しく猫が、不機嫌そうな顔をして、起きたぐらいです。
     揺れていた時間が少し長かったので、震災を1瞬思い出しました。
 
     震災は、揺れている時間がすごく長くて、家が壊れる!?って思いました。
アバター
2019/08/04 20:17
あまり大きな影響がなかったようで良かったです。
私の方も震度3ということにはなってましたが、棚からモノが落っこちたり
カップの水がこぼれたりと、体感的には4〜5弱?でした。
観測地点との差はどうしても生じちゃうものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.