Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


温泉通い

※この記事はおおむね1週間後くらいまでのことを書いてます。
訳あって温泉に通っておりました。というのもこれは身内が風呂の修理を依頼したからであり、風呂の修理の間は身内の車で近くの温泉に行ってきました。

最初のうちは温泉ということもあってやや浮かれていたのですが、数日後にリンスをした割に髪がパサパサになっていました。
その原因についてネットで調べてみると、温泉というものは「肌には良いけれど、髪にはやや悪影響を及ぼす」とあり、通っていた温泉で改めてネットで調べてみるとアルカリの泉質と出たので「これだな!」と感じ、洗い流さないトリートメントを試しに購入。ある程度タオルで拭いたところでトリートメントを吹き付けてドライヤーで乾かすと当初よりはパサパサ感はなくなったように感じました。

……そのまた数日後にはいわゆる女子の日になってしまったのですが、その時にはシャワーだけで済ませました。(※動けない日を除いて)
とはいえ温泉効果はありまして、元々汗っかきなのがさらに汗をかきやすくなったり、気分がちょっと良くなったり。そんなところです。
温泉から出た後は水分補給。びんの牛乳があったのでここぞとばかりに飲んだりしてました。

風呂の修理が終わり、のべ1週間強の温泉通いとなりました。
風呂の修理が終わってほぼ平常通りな日常ではありますが、温泉は何らかの形でまた行ってみたいものです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.