Nicotto Town



にゃんころ


そろそろお盆。

私の人としてのお墓にはお参りする事は出来ません。
何故ならば...被災地だからです。
人が壊した環境に人が健全と入るにはどれ程の月日が必要でしょうか?
といっても 風に乗り普通に遠くへ遠くへと放射能の汚染は降り注いでいます。
そして こんなことが起きても私は放射能を嫌う事はありません。

何故ならば 本来は医療に貢献して欲しいとされたものを人が人のエゴにより
戦争に使われたり 其れが望んだ在り方とは違う在り方へとも使われ続けたからです

人は神様のように様々な生き物を生み落とす事は出来ません。
其の人が唯一産み落とした?ものは放射能の核のような人工的な存在。
故に其れは人が管理するべく人の子ともいえると思っています。

夏ならば 青臭い匂いが鼻先に触れ 鳶が丸く円を描いて空を飛び 何故か畑の中に
狐の巣穴がありそこから子ぎつねの声が聞こえたり
小さな小川を這うように歩きながらこちらの視線に気が付いて振り向くオコジョ
人食い沼にいつも留まる三匹の小さな青蛇
何よりも黄金の稲穂達が揺れて眩し過ぎる風景
人の作った道を歩く牛とおじいさん 皆 今は夢。

私の人ではない方のお盆。ペット霊園。
焼いて貰っていつも頂くのは爪。それをカプセルに入れて貰い大事にしまっておく...のに
5匹の悪魔が取り出すので本気起りが始まります。←首輪も撮ってあるのを遊ばれて激おこ

私の本気怒りは 猫のコミュに通じる様にというか 虐待か?と思われるかもしれないレベルかも。

悪さしたらその場で即捕まえ首に噛みつき振り回す←4キロ越えの猫は辛い
猫も本能で本気で戦う姿勢で来るので最早傷だらけになるのを覚悟でこちらも
転がしてお腹が見える時を狙って首を捕まえ兎に角噛み続ける

その後目を合わせてきたらずっとガン見する←本来決してしてはいけません。
反省している態度を見せても 無視。ご飯お水トイレそうしたものはするけれど
名も呼びません。

すると 廻りの猫達も誰がこのコミュでボスなのか認識している分
普段はボス?で居るはずの猫でも 私の怒りの対象となった場合は 他の猫達も
其の猫に近寄りません。

究極の苛めではないか?となるかもしれませんが野生だったら野良だったらどうでしょうか?飼い猫だから許される?それは違う。

甘やかすのは誰でも出来る。憎まれるのは誰もが嫌う。が 憎まれるくらいまでしなければ本当の想いは届かない。

ある程度の日数を経て 許して名を呼ぶと 項垂れていたその子は物凄い勢いで走ってきて飛びついて離れません。コミュでの関係ははっきりさせる。

其の必要が在るのは今居る5匹くらいでしょう

お盆に帰ってくる子等は其処までするほどの悪戯はしたことが無かった。
余りにも賢すぎて自分の病で痛いのに苦しいのに訴える事もせずに亡くなった
腎臓病の子。

病が発覚する数週間前から急に私の首に抱き着いて二本足で立ったまましばらく
過ごす癖をしていたあの子は 喉の癌で特殊な呼吸器が無ければ生きられない程
だった。家ではスポーツ選手が使う酸素ボンベ?を使用していたけれど
人間の判断での安楽死をするべきか迷う理由になった 初めて助けてと
啼いてしがみ付かれた時 私は出来なかった。安楽死という選択を

皆 其の命が尽きるぎりぎりまで共に過ごす事を選んでくれたのだと思う。

もし 故郷が今も人が入れる程に健在だったならば 蛍となり戻ってきてくれていたかもしれない 私が蛍を見に行くのを知って。

そんな沢山の夢の痕をなぞりながら 私は今も気丈に生きる。
其れが残されたものが引き継ぐものだから。

という事で 今度の土曜日はペット霊園だけでも行かねば!

アバター
2019/08/08 02:13
takashiさん

お読み頂けるかは判りませんが、、、
カフェインが効かない体質?なのですよ。心配してくださり有難うございます。

そして追伸に対してなのですが
タイトルとは添わない内容を書くのは気が引けます。他の方から見れば?だと思うので。
なので今後 触れないようにしますね。
特殊なご先祖様、さぞ大変な修行をされていらっしゃるのでしょう。
ですが 何故此処に書く必要が合ったのか?が謎です。

でも 其の謎も謎のままで良いかと
こちらには 此れ以上スレを書かれる事がありませんように。自分の日記が荒れるのは悲しいので
読まれることが在ればどうかご留意くださいます様お願いします。
アバター
2019/08/07 17:36
こんばんは

深夜のコーヒー

寝れないよ?

お昼頃寝て深夜に起きるのかな?

私は特殊な御先祖様に見守っていただいている人間です

そんな私は生まれた時から試練の連続で・・・・

追伸

コメントに返信いただく場合は、コメント通知がわかるよう私の日記欄を利用いただければ幸いです

アバター
2019/08/07 01:04
うんうん。単純な料理程難しいですよね。基本の卵は常温に戻してから調理するというのも忙しいと
横着したりww

実はサウナとか入れないのですよ。体が持たないので入りたくても指咥えて見てるだけ。
今は主治医さんが 室内調整に注意を喚起してくれているので のほほんと過ごしています。
アバター
2019/08/07 01:00
takashiさん

うんうん。ご先祖様に手を合わす、其れ大切!私の田舎はちょっと特殊だったので?お盆でなくても時間が在れば誰かしらお墓の掃除したり自分の家だけではなく全てのお墓に手を合わせたりしてたかな
何より時々白骨が見つかるのですが其れって誰だか判らないから其れでも小さなお墓を立てます。
石を置くだけになるけれど 皆言います。誰にも手を合わせて貰えないなんて淋しい事したくないって

そんな場所?を故郷に持つせいか 私の思考もちょぃおかしなもので 巡り合わせは必ずあると信じているからか うちの子達が亡くなると似たような子が現れます。今居る母猫父猫は亡くなった猫達そっくりです
性格も普段の在り方も

だから思う。此処に居るのもあの子達でも其近くでぷかぷか浮かんでるのもあの子達。が 空で修行?しているのもあの子達。だけど生まれ変わって
私とは違う誰かの元に居るのもあの子達。此処に居る私と出会う前に最過去からこちらを覗いてるのもあの子達。時間次元それらに干渉される事なく 様々な時間と場所で彼らは分離しているのに一つのものとして
存在していると思っています。お盆という風習 都会では確かに土地売却など在るかもしれませんが
自分が渡る橋にも神様が宿り生きている、潤った土地にも 道端の堀にも 様々な神様が生きてる。
そうしたものを当たり前とする場所だからこその お盆かな?と
アバター
2019/08/06 20:16
こんばんはー^^

サウナはやはり寒い季節に限ります

夏場は基本はいらないけど、サウナの後の水風呂が最高です

オムライスもいいね

リクエストって?

謎ってw

私は美味しいフランスパン使いサンドイッチが作りたい衝動に駆られてます

アバター
2019/08/06 11:00
私はお墓参りはしません

しかもお盆の時だけって

お墓に魂はありません

親族がいなくなれば、平気で更地にし他の人のお墓としてその場所を貸し付け、管理費をとる

もし魂がそこにあるならとんでもないことです

こんな私ですが、ご先祖さまには毎日ご挨拶しております

自宅にいてもできることですからね

猫ちゃんの魂は君の近くに存在してますので、話しかけてあげてください

追伸
コメントの返信です

卵焼きは神経使いますね

卵調理で一番神経使うのは目玉焼きです

半熟と固焼きの中間が私は好きですが、ふたをして弱火で2分

火を消して3分

平均3回繰り返してます

季節により時間は変わりますが、オレンジ色の黄身に仕上げるのがコツですね

卵焼きも20分暗いん時間をかけてます

ふたをしませんが、弱火でつくり火を消して余熱使ってます

単純な料理ほど難しいものはありませんね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.