Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月タウンイベント・金魚娘と(省略)金魚たち開始

画像

有料参加特典の「優しく灯る金魚提灯フレーム」着用中です。
提灯がやたら多いw


7月タウンイベント結果、自分はサブ含めて173回ぶん参加し
18ptが57回33%、19ptが63回36%、20ptが53回31%でした。
特典交換は8月13日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです^^


そして、8月タウンイベントが始まりました。

いつも通り、イベントについて一通りまとめてみました。
もし間違っているところがあれば、教えていただけると助かります(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タウンイベント名

「金魚娘と星を飛び出した金魚たち」

イベントページ
【開始】仮想タウンで8月タウンイベント カテゴリ:イベント 2019/08/07 15:10:05
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=67766546
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=kingyo2019


イベント期間
 8月7日(水) 15:00 ~ 9月4日(水) 11:59 29日間
 (アイテム交換は9月10日(火)23:59まで)

参加アイテム
 C参加
 (女性用)無料ショップ・お祭り甚平~2019~(娘)ピンク 6000C
      交換所   ・浴衣(涼々朝顔)    紫 キラキラ270個

 (男性用)無料ショップ・お祭り甚平~2019~(漢)黒 6000C
      交換所   ・浴衣(竹笹)      緑 キラキラ260個
 P参加
 (女性用)Pショップ:・浴衣(清夏金魚L)水色・赤・紺・ピンク・紫・白・黒 260P
            ・浴衣(涼々朝顔) 白・黄・深紅・紺・ピンク・紫・灰・黒・青 270P
            ・8月限定第2弾イベント参加用セット服(8/14入荷予定?)
      イベント特典・浴衣(水舞金魚L)900ポイント

 (男性用)Pショップ ・浴衣(清夏金魚M)水色・赤・紺・白・黒 260P
            ・浴衣(竹笹) ベージュ・紺・緑・白・黒 260P
            ・8月限定第2弾イベント参加用セット服(8/14入荷予定?)
      イベント特典・浴衣(水毎金魚M)900ポイント

参加方法
 参加アイテムを着用して
 中央イベント広場/自然広場/ニコット神社のいずれかに行き、
 金魚藻(キンギョモ)をクリック。1日2回

タウンで金魚藻クリック時にもらえるもの
 水舞う金魚模型【黄】C参加:11pt P参加:55pt(C参加の5倍)
 水舞う金魚模型【黒】C参加:13pt P参加:65pt 〃
 水舞う金魚模型【赤】C参加:15pt P参加:75pt 〃

イベント29日間で貯まるポイント見込み
 (ポイント11・13・15の3種類×1日2回、P参加は5倍)
 C参加:最小638~中間754~最大870
 P参加:最小3190~中間3770~最大4350

ポイント交換で入手できる特典アイテム

 お部屋アイテム(各20個まで交換可能、コンプには280pt必要)

 ・20pt 金魚娘のぬいぐるみ2019
 ・30pt ふっくら金魚の大きなぬいぐるみ
 ・80pt 水面の煌めくフロアマット
 ・150pt 涼が舞い込む水簾 (アニメーション付き)

 きせかえアイテム(各3個まで交換可能、コンプには2300pt必要)

 ・100pt 水舞う金魚のピアス
 ・150pt ふっくら金魚の手持ちぬいぐるみ
 ・450pt 水舞う金魚の小さな世界(背景アイテム)
 ・700pt 飾り帯(水舞金魚)
 ・900pt 浴衣(水毎金魚M/L) ※P参加アイテムとして着用可能

有料参加スペシャル特典

・優しく灯る金魚提灯フレーム(アニメーション付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のイベントは、
キラキラと交換できる浴衣でもC参加アイテムとして使えるし、
ポイント交換できる浴衣(約7日間で交換可能)がP参加アイテムとして使えるし、
特典アイテムも、個人的にはかなりいいほうだと思います(^ー^)
今回の特典の背景は、使いたいと思うものだし
お部屋アイテムも、どれもよさそう。
金魚娘のぬいぐるみ「2019」ということは、来年以降も登場する可能性が?

C参加(750pt見込み)で交換する特典は、
飾り帯(700pt)か、ピアス+金魚ぬいぐるみ+背景(合計700pt)かで迷いそう。

ただひとつ、大きな不満があるんですよね(´・ω・`)
それは、金魚娘のイベントなのに、金魚すくいで遊べないこと。
金魚すくい、脱フラッシュ後には復活するのかなあ。

ちなみに
2011年の金魚すくいは、こちら↓から遊べて(レンタルポイモード)
https://www.nicotto.jp/event2011/kingyo
2012年の金魚すくいは、こちら↓から遊べるので(練習モード)
https://www.nicotto.jp/event2012/kingyo
もしよかったら遊んでみてください^^


キラキラ交換所の8月アイテムはこちら。
シンプル木目下駄は通常アイテム、それ以外は8月限定です。

(女性用)
150個 風鈴かんざし(涼々朝顔)    紫 共用
160個 耳かけ乙女ロング(シンプル)  黒 共用
270個 浴衣(涼々朝顔)          紫 女性用
150個 シンプル木目下駄(ladies)    紫 女性用
160個 刺繍朝顔のがまぐちバッグ(手前) 紫 共用

(男性用)
150個 風鈴かんざし(涼々朝顔)    紫 共用
160個 涼々マッシュウルフ       黒 共用
260個 浴衣(竹笹)            緑 男性用
150個 シンプル木目下駄(mens)    緑 男性用
160個 刺繍朝顔のがまぐちバッグ(手前) 紫 共用

アバター
2019/09/05 10:58
>ピンクうさぎ♥さん
今回も貴重な結果ありがとです~^^
たしかにぴったり764Pが多いですよね(^ー^;
こちらは、フル参加したのは6人中2人だけ(うっかり参加し忘れが多かった)で
56回 3650(58回なら3780、さらにC参加なら756))
56回 716 (58回なら742)
58回 774
56回 722 (58回なら748)
56回 718 (58回なら744)
58回 730
でした♪
帯だけあってもはたしかに(^^; こちらは何と交換しようかなあ。

全身服が参加アイテムは、やっぱり不便ですよね(´・ω・`)
P参加アイテムで1回でも参加すれば、2回目からは着用しなくてもいいか
かなり目立たないタイプのアイテムにしてほしいです(^^;
アバター
2019/09/05 07:05
今回の結果です

私 3750P
A  764P
B  764P
C  719‘P
D  764P
E  754P
F  764P
G  764P
H  752P
I  3650P

こんな感じになりました
何人も同じポイントでびっくりです!
交換アイテムは帯だけあっても仕方ないしと思ったので
ピアス、ぬいぐるみ、背景にしました^^;

今回のイベント参加アイテムが
全身服だったので小物を替える事しかコーデが楽しめなく
(他のコーデにしたところでイベント時には着替えないといけなかったので)
個人的にとても不満でした^^;
アバター
2019/08/10 06:08
>ゆきやさん
金魚すくいが無いのはやっぱり残念ですね(^^;
脱フラッシュが終わったら復活するといいなあ~。

2011年の金魚すくいは、それまでの金魚すくいと同じ10回制限仕様で
2012年のは、それ以降の金魚すくいと同じスタミナ制限仕様です♪
フラッシュ終了すれば確実に遊べなくなるので、ぜひ今のうちに遊んでみてください~^^
アバター
2019/08/09 19:55
金魚すくい無いですね。
ちょっと、残念。

2011年の金魚すくい、遊んでみよう^^
ありがとうです。
アバター
2019/08/08 17:40
>モンさん
こんにちはです~^^

浴衣は、これまでは黒髪で使いやすい色が濃いものばかりを買っていたけれど
少し前に黒ガチャの白い髪が手に入ったので、
今回は思い切って、白っぽいものを買ってみました♪
どういう色があうのか、いろいろ試行錯誤中です(^ー^ゞ
今回のイベントの特典、全部欲しくなっちゃいますよね(^▽^)
P参加でもポイントにすごく余裕があるわけではないし、お盆もあるから
無理はしない範囲でそれなりに頑張って参加しないとw

金魚すくい、やっぱり面白いですよね(^ー^)
新しいのもいいけれど、最初の頃の10回制限があるのも楽しいです♪
私もかなり頑張りました~それでも3位以内に入れず特典がもらえなかったり(^^;;
脱フラッシュの後に、ぜひ復活してほしいです^^
脱フラッシュで、運営さんのプログラミング等のスキルがあがったら
ついでに金魚すくいも脱フラッシュしてくれないかなあ(´∀`)

今回のイベントは、参加アイテムが分かりづらくて大変でした(^_^;
だからこそ、こうしてまとめているのですが(・∀・)
キラキラを浴衣に交換できるのはいいですよね^^
ただ、もとはP服なので、P参加できると思いやすいので要注意でして(^_^;

この一体型フェイスは私も使いづらい、というか使うつもりはなかったんです(^^;;
でも、今日たまたま赤っぽい和装コーデにしていて
和風白雪姫リボン(白ガチャ品)を着用してみたら、かわいい雰囲気になったので
もしかしたら一体型フェイスが使えるんじゃないか?と思って(・∀・)
こういうのがニコのきせかえの面白いところすね(^ー^)

ほんと暑い日が続いているすよね(^^;
出かける時には日傘+水分補給用の飲み物が必須でして。
モンさんも、外出時もお家でも、くれぐれも体調に気を付けて無理しないようにです~^^
アバター
2019/08/08 17:09
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは~♬

浴衣コーデかなり素敵ですね~!(*'0'*)
黒ガチャの髪もすごくあっているし情緒があって可愛いですね~(´*'ω'*)
今回のイベントすごく特典が良くてテンション上がっちゃいます^^
本当どれも素敵なものばかりですよね(*´∀`*)ノ゛
確かに金魚すくいがないのは、とても寂しいですね~><
リンクありがとうございます~♬早速遊んできました~!(○´∀`)ノ
すっごく久々の金魚すくい楽しかったです~!それに懐かしくて(*´艸`)
これやっぱり面白いですね!(*・∀・*)
なんか超むきになってやっていた時を思い出しました(。→∀←。)w
脱フラッシュ後は復活したらいいですよね~^^
せっかくのデカポイも使いたいし~^^復活したらめちゃハマりそうですw

貴重な情報、本当いつもありがとうございます(´∀`人)
キラキラで浴衣と交換できるのは良いですよね(○´∀`)ノ
他にも色々あるんですね、是非また交換所覗いてみます~♬

前回のイベント特典はあまり好みじゃなかったので
今回のはどれもいい感じで嬉しいです(´*'ω'*)
あいうえおさんは、一体型フェイス凄く可愛くコーデされてますね~(✿´ ꒳ ` )
あたしはあのアイテムが苦手で、ツイッター用にやった後お蔵入りですww^^;;
今回もゆるゆると楽しみたいと思います(*´∀`*)ノ゛
あいうえおさんも、毎日暑いですが、身体にお気をつけて、まったり楽しい
ニコライフを~(´∀`人)いつも楽しい記事や温かいコメント等本当にありがとうです^^
アバター
2019/08/08 08:13
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
おお~とまとさんは前回のタウンイベントで、ドンヒツジがたくさん出たんすね(・∀・)
ポイントがたくさん入ったのもよかったし、
お部屋をドンヒツジいっぱいのモコモコ部屋にできそうです~^^

今回のイベント、C参加でも浴衣を2種類から選べるのがいいですね(^ー^)
浴衣、個人的には男性用のほうが女性用よりも好みです~♪
Cアイテムでは浴衣まで届かないのは、
C参加でもキラキラで別の浴衣を楽しめる・特典浴衣をP参加アイテムとして使えることを考えると
仕方ないといえば仕方ないですね(^^;
手持ちのきんぎょのぬいぐるみ、かわいいですよね(^▽^)
こんなぬいぐるみ、リアでも欲しいです~^^

過去の金魚すくいゲーム、面白いですよね(^▽^)
フラッシュのゲームなので、いつ遊べなくなるかは分かりませんが(^^;
10回制限の頃のと、最近のタイプの両方を遊び比べてみてください~^^
アバター
2019/08/08 08:07
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
金魚娘登場なら、金魚すくいがあってほしかったですよね(^_^;

たしかに浴衣は、C参加では絶対にPアイテムが入手できなかった頃には
C参加者にとっては高嶺の花でしたね(・∀・)
イベントではC参加用とはいえ、素敵な浴衣を着られるのはいいですよね(^ー^)
P参加の場合は、うっかりこれを着てC参加してしまわないために
交換するわけにはいかないですがw

Lunaさんの泡フェスティバル結果は、3種類がほぼ同じ回数だったんですね^^
こちらは自分アバは白13回、カラフル15回、ドンヒツジ8回でいまいちでした(^^;
一体型フェイス必要ポイントは720pt、C参加で入手できる最大ポイントは700ptで
C参加では、常にほぼ最大ポイントでないと一体型フェイスは手に入らなかったので、
一体型フェイスが手に入ったC参加ユーザーはほとんどいなかったでしょうね(^_^;
アバター
2019/08/08 00:47
いつも情報ありがとうございます。♪
前回のタウンイベント・・・お部屋アイテムによると、私は
ドンヒツジ型(20)・・・17個
カラフル泡(19)・・・8個
ホワイト泡(18)・・・11個
でした。
かなり良かった方だと思います。(^O^)/

新しいイベントも始まりましたね。!(^^)!
私はCアイテムでの参加ですが、今回は浴衣を自由に選べるので良いですよね。(#^^#)
特典も良いと思います。
Cアイテムで浴衣まで届かないのはちょっと残念ですが・・・(汗)
でも、私は手持ちのぬいぐるみが一番欲しいと思ったので、とりあえずそれを目指します。♪

過去の金魚すくいゲームやってみました。
難しいですが、面白いですね。(^O^)/
アバター
2019/08/07 23:36
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
やっぱり、金魚娘のイベントなのに金魚すくいがないのは残念ですよね(;^_^A
今回、交換所の浴衣でも参加できるようになったのは良かったと思います^^
というか、始めたころは、無課金では浴衣はうまくフリマを活用するとかしないと
着られなかったので、キラキラで交換できるのはいいですね^^
泡フェスティバルは毎日行ってたつもりだったのに一日忘れていて、白11回、
カラフル12回、ドンヒツジ12回でした^^
C参加だとやっぱり一体型フェイスにはあと少しというところでほぼ届かない設定ですよね(;^_^A
アバター
2019/08/07 19:05
>みーあアムネリスさん
こんばんはです~^^

今回のイベントは、基本的にはいつもと同じ感じだけど
参加アイテムがちょっとややこしい気がします(^^;
あと、7月イベントは「1日1回」だったので
今回は「1日2回」参加することを気を付けたほうがいいかも。

お役にたてたならよかったです~^^
アバター
2019/08/07 19:01
>アイスさん
たしかにタウンイベントって、生活リズムに入っているかもw
私も以前はいろんなゲームや釣りを毎日やるのが当たり前だったけれど
今は、やらないのが普通なので、やろうとすると結構エネルギーを使います(^^;
無理なくできる範囲で~^^
アバター
2019/08/07 18:45
あいうえおさん、こんばんは★
お祝いコメントも有難うございます!


とっても参考になりました。
自分で間違って認識してた点がありまして・・・><
良かった!分かって!
有難うございました^^
アバター
2019/08/07 18:39
部活をやってた頃に比べれば
夜の時間は沢山あるのですが
もう何年もタウン内のイベントをやってないと
その生活リズムに陥ってしまうのかも><
なので今も何もやってないのです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.