Nicotto Town


まいご活動中!


金魚娘と星を飛び出した金魚たち



「金魚娘と星を飛び出した金魚たち」


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

故郷で日々金魚すくいの修行をしている金魚娘。
今年も修行しようと思ったら、今年の金魚はとても元気がよく、
ニコッとタウンまでやってきてしまいました!

飛び出した金魚たちがとても多く、金魚娘1人では金魚を集めきるのは大変そう・・・。
果たして、金魚娘は金魚を集めて無事星に帰すことはできるのでしょうか・・・? 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「サーチポイント」を集めて特典をもらおう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  8月7日(水) 15:00 ~ 9月4日(水) 11:59

 <イベントの流れ>

 【1】
 イベント参加用アイテムを着用

①無料ショップの甚平
②キラキラ交換所の浴衣(※C参加になります)
③Pショップの浴衣(ポイントが5倍になります)

 イベント会場の広場にいく。

 ・中央イベント広場
 ・自然広場
 ・ニコット神社

 「金魚藻」をクリック。
 (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日2回まで。)

 ※交換所で交換した本イベントの参加アイテム(浴衣)は有料参加でなく、
  無料参加となりますのでご注意ください。
 ※イベント特典アイテムの「浴衣(水舞金魚)M/L」は有料参加対象となります。

 【2】
 ランダムで3種類の「サーチポイント」
 「水舞う金魚模型(お部屋アイテム)」がもらえます。

金色金魚11pt
黒金魚 13pt
赤金魚 15pt

 【3】
 集めたポイントを消費することで、さまざまな「特典アイテム」と
 交換することができます。

<お部屋アイテム>※各20個まで
20pt 金魚娘のぬいぐるみ
30pt ふっくら金魚の大きなぬいぐるみ
80pt 水面のきらめくフロアマット
150pt 涼が舞い込む水簾

<きせかえアイテム>※各3個まで
100pt 水舞う金魚のピアス
150pt ふっくら金魚の手持ちぬいぐるみ
450pt 水舞う金魚の小さな世界(背景)
700pt 飾り帯(水舞金魚)
900pt 浴衣(水舞金魚)

有料参加特典
優しく灯る金魚提灯フレーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、ポイントがかなり、シビアです。
C参加で期間中毎日参加したとして29日間
一日2回で平均値で計算すると、754pt
飾り帯とお部屋アイテムのぬいぐるみ2個でおしまい??
P参加しても、3770pt。
着せ替えを振るコンポするのに、2300pt必要なので
残りが1330…。
これでは余分をもらう余裕がありません。
お部屋アイテムも、今回素敵ですから、、、う~ん。
ちょっと今回は、またしても設定ミスのニオイがしますね~。

アバター
2019/08/10 22:42
ぱりかーるさん、

そ、そうなんですか?
アバター
2019/08/10 09:18
こんにちは♪

「金魚娘と星を飛び出した金魚たち」…こ、これは、、、外的に襲われた金魚(宇宙人)がニコッとタウンに逃げて来て原住民(私たち)にかまわず巣くう、言わば金魚(宇宙人)によるの侵略の物語なのですね!だんだん水草がエイリアンの巣に見えて来ちゃいました^^
アバター
2019/08/09 22:51
和泉屋さん

毎回、そこはP参加でないと、、なんですが、
今回は特典アイテムいいからね。
男性用もかっこいいですよね!
アバター
2019/08/09 06:09
Cアイテム参加では金魚の浴衣に届かないので、今回は珍しくPアイテムでの
参加となりました^^;

キラキラ交換での緑の竹柄浴衣と、プレミアムアイテムの竹柄浴衣とは、
色も全く同じアイテムなのに扱いが違うのがありますね。
購入元が違うので理解はできますが、心情的には・・・ ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.