Nicotto Town



8日ゲーム学園 あまりに無責任

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ヒツジ学園 3

 まず記事を読んでください。

 最初思ったのは、「客側も付けたかどうか確認(意識)しないとダメだ」でしたが、
 他の記事によるとハーネスは付けたが、ロープが止まっていなかったとか。
 それじゃ顧客は確認のしようがないです。 
おまけに、床にマット(ネットでもいい)がなかったそうで、 万一ロープが切れるとか金具が壊れても安全なように、バックアップセーフティはやるでしょう。
 というわけで、これは完全に企業側のミスです。 
なくなられた方にご冥福をお祈りいたします。
 ーーーーーー以下引用 
5日、栃木県の「那須ハイランドパーク」のアトラクションで男性が転落死した事故で、従業員が命綱をつけ忘れた可能性が高いことがわかった。 
 この事故は5日、「那須ハイランドパーク」の壁を登るなどして楽しむ屋内アトラクションで、51歳の男性が、命綱をつけずに5メートル以上の高さから転落して死亡したもの。 
 施設の運営会社によると、利用客全員に義務付けている命綱を従業員がつけ忘れた可能性があるという。
 警察が現在、事故の原因を調べている。 
全文 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190806-00421997-fnn-soci

アバター
2019/08/09 18:12
taka546様
そうですね、やはりそう言う評価になりますね。
アバター
2019/08/09 18:11
m様
やはりアルバイトは無責任ですかね。
こう言うと偏見になりそうですが、正社員と比べたらそうなんでしょう。
そうでない人もいっぱいいると思いますが、相対的にはそのような評価になりますね。
アバター
2019/08/09 16:26
・・・アルバイトとか非正規労働者とか・・・に【重い責任】持たされてもねぇ(-.-)

コンビニにしろ・・・お店に入っても、正社員いるのかなぁと心配になりますよねぇ
デパートでも、正社員はいないかなぁ・・・(-.-)
アバター
2019/08/08 16:25
亡くなった方にはお気の毒ですが、
マンガかコントですがな。
アバター
2019/08/08 13:46
・・・万博公園(ジェットコースター)は「首切り死亡事故」のせいで無くなってしまいました。

思うんですけど・・・正社員じゃないんでしょう、きっと・・・非正規労働者が「命を預かる仕事」をしてるんでしょう?させられてるんでしょう?

正社員が「命を預かってることを認識、客の命を預かってると教育を受け」

正社員が仕事に見合った報酬を得て、安定した生活を保障されてたら・・・そんな正社員が仕事してくれてたら、こんな事故起こらなかったでしょうね(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.