Nicotto Town


まいご活動中!


京都

もらったステキコーデ♪:24

昨日は結局訪問行けなくて、スイマセンでした。
火曜の夜から、実家へ行って、朝から法事なのに、夜の掃除を手伝ったため、
ほとんど、寝られませんでした。

ニコタのタウンイベントも11:59までということで、ちょうど法事の時間だし、
夜の間にやっておこう、忘れないうちに、と思いましたが、
WiFi環境のないスマホでは、夜中は無理でした。
延々ぐるぐる…。バーが行ったり来たりのまま…。
0時台も1時台も2時台も3時台も4時台も無理でした。諦めて寝て、
いつも通り6時台に目が覚めて、やっとできました。
2時間しか寝ていないので、もう少し寝ようと思いましたが、
普段起きる時間なので、結局眠れませんでした。
実家はインターフォンがないので、お寺さんや仕出し屋さんが来るのを
一階で待たなければなりません。
朝ご飯抜き(何にもなかった…。)で仕出し屋さんがくるという10時には
下に降りておこうと15分前に降りたら、ちょうど来たところでした。
7人分の料理を受け取って、支払いをして、料理を冷蔵庫へ入れる。
そろそろ、子供達にも起きてもらわなければならん。
叩き起こす。
すぐにお寺さんが来て、法事。

いつもと違って(普段の法事は店が休みの月曜日)、水曜日なので
妹たちは、寝不足だよね…。
私たちは、このあとお昼寝することが可能だけども、
妹たちは店を開けなきゃならん。

夫が行くかもと言うので、注文してくれていたのに
夫は昨日飲んだくれて帰ってきて、一緒に行く気がなかったので
放って来たので、料理が一個余る。
「お兄さんに持って帰ってあげたら?」
と妹は言ったが、
「いい、いい、家におるかどうかもわからんし。」
いつも、お世話になってるお姐さんに届けることにする。
息子もバイトがあるというし、よく考えたら、生協も来るんだった!
普段は法事は月曜日なので調子が狂う。
「明日も京都やし、もう、帰ろうか?」
妹から電話。

「コー〇ン、来てるねんけど、何か安いもんある?」
知らんがな…。
「行くわ。」
荷物持ちに、息子を連れて行く。
ちなみに娘はまだ、食事が終わってない。(--;

この間から、イ〇ンでなんども炭酸飲料を買いに行ったが、売り切れで
買い損ねてたのが売ってる。
それと、業務用の洗剤。
アホほど、猫の餌と、ペットシーツ。
ちょっとウロウロして、要らんものも買って(笑)
アホなこと言いながらの買い物である。
同じDNAが流れてるので、漫才のようなやり取りをしながらの買い物である。
別々に来たので、妹は二階の駐車場。
私たちは入り口前の平駐車場に止めたので、別々に帰る。
家の前で一緒になった。
荷物を下ろして、
「今日は、もう帰るわ。明日も京都行やし、バイトあるらしいから。」
「えー、そうなん?」
やっと食事が終わった娘の運転で帰宅。
水やりやら、旅行の用意やらバタバタ。

わわ!新しいイベント始めってるんやった!
疲れているので、頭が回らん…。
C参加では、ほとんど何ももらえないので、欲しくもない浴衣を買ってP参加。
きんぎょの浴衣は、前に似たようなの買って持ってる…。
金魚すくいが下手すぎて、浴衣を買っていたんだもん…。
試着するけど、どれも心惹かれない…。
けど、今回はイベントの特典がどれもいいし、ポイントが凄く厳しいので
フリマに出回るのも、、難しそうなので、それだったら、260Pか270P
投資して、自分でイベント特典を手に入れる方が楽。
朝顔の方は、あんまり心惹かれなかったので、またしてもきんぎょの浴衣を買いました。
イベントやったのがギリギリ…。
気が付いたら、日にち変わってました。
ゴメンナサイ。

今日も今から京都です。
浄土真宗の大谷本廟で法要です。
この時期、道も混んでるし、暑いし、タイミング悪く、五条坂は陶器市なので
駐車場を探すのも一苦労です…。
疲れ必至なんですが、行かないわけにもいかないので毎年、行っています。
もう、31年、、、早いなぁ…。

アバター
2019/08/09 23:17
あんずさん

京都は、アブなかったです~。
一応、対策はしていきました。
全員お茶持ち。
シャツクールを振りかけながら、歩く。
うちわやセンスを持参。
私は、濡れおしぼりも持参。
ミストスプレーも持参。
かき氷食べてクールダウン。
でも、行きも帰りも、道が混んで思った以上に時間がかかり、疲れました…。

脱フラッシュの記事、読みました。
すごく大変な作業だと思います。
だから、他のゲームはドンドン終了~!撤収~!って感じなんですけど、
スタッフさんたちの二コタ愛もすごいんでしょうね。
アバター
2019/08/09 23:10
アミさん

暑かったです~。
毎年、暑いんですが、、、。
やっぱり京都は暑いです。
陶器市をやってるので、人も多いし、清水寺も比較的近いので
観光客も多いです。

一日にイベ2種類、、きついです~
ニコタはのんびりまったりがいいので、以前のように2週間くらいのイベントで
間に一息つけるのがいいです。
ニコみせイベとかぶってたりすると、着替えも面倒だし…。

普段はPCですが、出先ではスマホになるのでいつもこの時期、金魚すくいがネックでした。
さすがにスマホでは救えないので、ログインボーナスだけもらってました。

脱フラッシュでまた、金魚すくい復活してほしいですね。
アバター
2019/08/08 18:35
暑い中 お疲れ様でした。
ご存知かもしれませんが、熱中症って睡眠不足でもなるそうです。
どうぞご無理なさいませんように。

脱フラッシュの報告記事が出ていました。
ニコタさんも 頑張っているのでしょうね。
訪問より、タウンイベント参加を最優先にお願いします。(^^ゞ
アバター
2019/08/08 15:38
まぁ大変そうですね~~京都は暑そうだし・・・
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

私も昨日深夜に帰宅したらイベが変わってたりタウンが変わってたりでビックリ!!
焦ってしまったにゃ^^;

でもどうやら新イベ初日をポイントをゲットできたことはラッキーだったww
金魚すくいは今年もないけど
脱フラッシュの準備をしてるということで仕方ないのかなぁ?
それとももう全然なくなっちゃうのかなぁ?

気を付けてね~~(=^. .^=)ミャー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.