Nicotto Town



エアコンが壊れた

職場のエアコンである。
この職場、今年から入った製餡所であるが、昭和の伝統を保っているのでなかなかにおいしいあんこを作る。
小豆アイスなんて絶品だ。
だが、残っているのは手作り手法だけじゃない。
たぶん、このエアコンも下手したら昭和の作品だよな…という趣のエアコンだった。

このエアコンが、火曜日の朝つけることはできたのに、消せなかったのだ。
仕方なくコンセントから抜いたら、水曜日には動かなくなっていた。

新しいものに替えればいいのだ、もちろん。
だけど、今はエアコンから1m以内だかにコンセントがないといけなくて、つまりは壁の上のほうにコンセントの挿し口がないといけないのだが、そんなものあるはずがない。
30年前のエアコンを使い続ける会社がコンセントの挿し口を作る工事をしてまで新しいエアコンを取り付けるだろうか…。

部屋は超あっつい。

いろいろ考えてプラグとか延長コードとか、フィルターとか、できるところすべて磨き立ててみたら、なんと動くようになった。
(だけど延長コードの挿し口はびっくりするくらい熱い。どうやらこの中に埃が溜まっている?→交換しよう)
なんとなく、またすぐ動かなくなる気はするけど、この猛暑を今乗り切れればよし。
何とか新しいエアコンが欲しいけど、どうだろうなー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.