Nicotto Town



噴火

浅間山が噴火しました。小規模噴火で灰も極々僅か降っただけで、特に被害はないそうです。
僕が子供の頃(-ω-;)ウーン小学生の頃かな!!浅間山はよく噴火してたかな。
一度は噴煙が千葉県の海まで到達したことも有りました。
群馬には、浅間山や白根山の火山が今も確り活動してます。
其のおかげでかな(*^^*)火山は怖いですけど、草津温泉や四万温泉など温泉がいっぱいあります(^_^)v
多分日本で一番多いのじゃないかな(*^^*)

群馬と言えばカミナリ様⚡今日も夕方からゴロゴロと光ってます(^^;)

アバター
2019/08/10 16:37
白根山は10年程前に行きましたが
なんか今にも噴火しそうな怪しい雰囲気があったので
早く下山したいと思いました。
そして似たような雰囲気が漂う山がもう一つ。
蔵王です。
幼少の頃に行ったのと全く違って怖かったです。

四万温泉大好きです。「四万たむら」は4度行ったかなあ。
アバター
2019/08/09 01:52
パピーさん こんばんは。
(・・。)ん? 夜光虫でしたっけ?

私も、そろそろ寝る用意をするところです。
スーパー夜光虫は脱出したつもりですが。。o(*^▽^*)o

群馬は、雷が多いの?
停電になる?

温泉と言えば、水上温泉に行ったことあるよ。
それと 何かその辺の別の温泉も。

狸がでる旅館に泊まったよ。(o^-^o)
道元荘です。

もうひとつが水上温泉で、旅館の名前忘れました。
アバター
2019/08/08 20:05
コメントありがとうございます。

噴火ですか、、、夏の暑さ噴火で倍増ですね!
温泉はいいですね、癒されたい、、、。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.