Nicotto Town



どっちでもいいような、よくないような。

先日、結婚指輪を無くしました。

ジムのプールサイドか、更衣室で無くしたことは確実でしたが、受付に問い合わせてもないと。落ちていれば気がつくと思うので、こりゃあ側溝にでも落ちて流れちゃったかなと思い、諦めていました。

で。

こっこり新しく買わないといかんのかなとかなんとか考えながら数日ほど経った頃、受付のおねえさんに声をかけられました。指輪はありましたか?、と。見つかってませんというと、どこのブランドの指輪ですかと聞くので、ティファニーですというと、パアッと明るい顔になって「あ!やっぱり!」

高価な物なので、回収後にすぐ近くの警察署に届けていたそうです。さっそく取りに行きましたが、いやー助かりました。こっそり買うと言っても、10数万ですからバレますよ。

余談ですが、僕の前に来ていた人が、どうもクレジットカードを落として見つかったようなのですが、カード番号を全部言えないと返さないと言われ、困り果てていました。いや、わかるわけない。僕も、指輪の内側に彫ってある刻印を全部言えと言われ、たまたま覚えていたからいいようなものの、言えなかったら返してもらえなかったかもしれません。

さすが、お役所ですね。

アバター
2019/08/09 14:16
指輪は、運動する時は外すのです。水泳の時は、外したメガネのツルに通しておくのですが、その時はロッカーキーのバンドに通していたのですが、慣れないことはするもんじゃないということですかね。

外れないのは。。。
ふとっ。。。
いや。なんでもありません。
アバター
2019/08/09 09:36
指輪、そんなに抜けやすいの?
見つかって良かったですね^^

そういえば夫は結婚式と披露宴のときだけしか指輪をせず
今もしまったままです。無くすといけないからってwww
わたしはつけていないと無くしそうで、外すことはないです。
あ、ときどき外れるか確認はしてみています。
結婚してから力仕事をするようになったせいか関節が少し太くなった><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.