Nicotto Town


今時の若い者はファミコンも知らん


運動会のおもひで

運動会のおもいで・・・うちの小学校は組対抗形式でした。
紅白に分かれて、というパターンは割りと良くあると思います
1組2組3組4組のグループに分かれて得点を競いあうという形式で
ただ人の活躍をみるだけの運動会とはまた一味違う楽しさがありました。
半分ぐらいは自分が所属している組が勝利してた気がします。
(優勝に貢献した覚えは無い)


まあ当時はなんとも思ってませんでしたが
1学年1クラスの学校も珍しくないんですね・・・。
子供は宝!この国にたくさん子供が増えることを期待しています。
減ったら外国人で補おうってのはヤメテ。

アバター
2009/10/10 01:15
私のいた中学校は、私の次の年から1クラス減ってしまいました。
1学年5クラスが4クラスに・・・(´・ω・`)

・・・田舎の学校ではよくあることです。
アバター
2009/10/09 18:22
ましゅの小学校ヮ1学年4つのところと3つのとこがあります♡

㊥学校ヮまんもす校なので1年生10クラス2年生8クラス3年生8クラスありますょw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.