Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ツイッターで見かけたアイス


ツイッターで見かけた
「絹豆腐とバナナのアイス」が
けっこう美味しかった♪
ヘルシーだし♪

冷凍できる袋に、
絹豆腐150グラムと、砂糖大さじ1とレモン汁小さじ1を
加えて、もみもみする。
バナナ(熟したものの方がいいかも)2本も加え
袋の上から、混ぜるようにもむ。
冷凍庫に入れて、3時間ほど凍らせる。

私は長く凍らせてしまったので、かたくなっちゃいましたが
お味は美味でしたー。

レモンが、豆腐の味を消してくれるみたいなので
豆腐が気にならない場合は、省略してもいいかも。

アバター
2019/08/10 16:50
レモン汁は、生のレモンを絞るのでももちろんいいんでしょうけど
ポッカとかの、黄色のレモン型のヤツでOKだそうですよ。
ウチでもそれ。
アボカドの色変わりを防ぐために、ポッカのレモン汁、常備してるんだよ。
便利だよねー。
アバター
2019/08/10 11:34
レシピの公開ありがとうございます^^

ジューサーやミキサーを使わずにできるのが
最高ですね~♪^^

暑さで食が細くなってる母にもぜひ食べさせたいです。

カロリー補給には はちみつや練乳とか入れてみてもいいかしらね?
アバター
2019/08/10 09:58
ヘルシーアイスですね!
豆腐もバナナも常備してあるけどレモン汁が。。。
アバター
2019/08/10 06:42
やってみる♬
バナナ、ないわ、買ってこなきゃ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.