Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


中日vs日ハム場外バトル編



今日はもう帰宅したら寝るつもりだったのに~!!
あんまりにも感動してコーフンして寝られそうもないので、ブログ書いてみた。
自己満足なので、無理にコメントしなくていいからね!!

今日行ったライブは、毎年恒例のアニメジャパンフェスの1日目。
「ささきいさおvs水木一郎 お台場大決戦」なるもの。
アタシ、好きそうでしょー。

でも今日はアニソン、特撮ソンの縛りがないから、何を歌うんだろうって楽しみでした。

定番の歌・・・って、この2人はもう何曲もあるんだけど、時々エルビスプレスリーなんかも入ってました。

でねでね!!

「次は野球ソング対決ー!!」とか言って。
ささき氏は「新・巨人の星」の「行け行け飛雄馬」、水木氏は「侍ジャイアンツ」と、野球っていうより巨人対決!?
その後「今は高校野球が熱いね」ってことで、2人で仲良くドカベン後期主題歌「青春フィーバー」を歌った、その後よ!!

「野球場に行かないと聞けない歌ー」って・・・・それはもしや!?

水木氏「僕は令和版の燃えよ!ドラゴンズです」
ささき氏「僕は今、レジェンドユニフォームの日しか流れないけど」

ファイターズ讃歌!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、まさか元祖を生で聞けるなんてー!! Σ(=゚□゚=;)マジ!?

もうもうもうもう!!
これだけで、あと1年無事に生きていけます!!

ちなみに一緒に行った人は中日ファンなので、こっちも
「この夏乗り越えられる」と言ってました。

いつも野球行くと違う人の歌声で聞いてはいるけど、
私にとってこの歌は、ささき氏の歌なんだよー。
何しろ初めて自分で買った「レコード」がコレなんだもん。

感動しすぎて、この後どんな歌歌ったか、今思い出せん(;´∀`)
そんくらい幸せです♥♥

あ、でもね。
水木氏の「ルパン三世愛のテーマ」とか、ささき氏の「ジャッジメント・デカレンジャー」はすっごい良かった。
バラード、ロカビリーの曲調が大人な感じで、ブランデー片手に聞きたい感じだったよ。

えへへへへへへへへ・・・(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

アバター
2019/09/05 23:47
・・・もうかなり遅くなってしまいましたが><
いまこのブログ気づきました!!^^

↑これはすごいっ!!^^
ささき氏のファイターズ讃歌!!
・・・トシガバレルカモシレマセンガ・・・ww
後楽園のオーロラビジョンに動画が流れながら7回前(だったかな・・・^^;)
に聞いていたあの曲!^^
今の東京D限定のチャンテでも取り入れてよくやってくれるけど!^^
個人的にはもう!w「FI!GHT!」^^
った感じで音階も当時当時で大声で歌っちゃってます!ww
アバター
2019/08/14 23:34
こんばんは!
本日より Nicoっとの箱庭 に加入しました
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

素敵とお水のお届けです✿
アバター
2019/08/12 10:14
ささきいさお、水木一郎様のライブだったのですかぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 羨ましい。
ささきいさおがファイターズ賛歌を歌っていたとは驚き。知らなくて恥ずかしいわ。
子供の頃、宇宙戦艦ヤマトやマジンガーZを大声で歌いながら
夕食後のお茶碗を洗っていたのが懐かしいです。(古っ^^;)
初めて買ったレコード、渋すぎます。とても素敵な時を過ごされて良かったですね。
アバター
2019/08/11 13:26
感動的なイベントで良かったね~~~^^
日頃の諸々のストレスが飛んだかな?☆-(´>ω・`)b
初めて買ったレコードがこれって、章姫さんだいぶおしゃまなおこちゃまだったかな?
いや、三つ子の魂百までか(〃∀〃)
アバター
2019/08/11 13:10
文章を読んでると、章姫さんの興奮がコチラまで伝わって来ます。
アニメとか野球に詳しくない私でも、ささきいさおサンと水木一郎さんは、
良く知って居ます。
ささきさんのロカビリー、生で聴いてみたいなぁ(*"ー"*)フフッ♪
章姫さんにとって、とっても素敵な夜だったんですね。
暑さも、吹っ飛んじゃうくらいだったんじゃない?
良かったですね(@⌒ο⌒@)b
アバター
2019/08/10 23:42
特大のご褒美ライブだったのですね♪
私も普段は思い出さないけど胸の中に大事にしている曲ってあって、それをご本人の歌声で、しかも生で聴けたとしたら本当に幸せな事だと思います*^^*
夢のような時間を過ごされて良かった!
アバター
2019/08/10 23:04
アニメと野球、両方が好きな章姫ちゃんなので、
存分に楽しめたね^^
アバター
2019/08/10 19:42
アニキー!
ささきいさおといえば宇宙戦艦ヤマト??
アバター
2019/08/10 18:36
大満足のライブが満喫出来て良かったですね^^♪
共感できるお友達と一緒な分、より一層感動も大きかったんですね。
アバター
2019/08/10 17:34
素敵なライブだったんですね(*^.^*)
何が一番うらやましいかって、
好きなジャンルを一緒に熱く楽しめるお友だちがいらっしゃるということ。
いつまでも、素敵なお友だちにめぐまれますように。

あー、ひさしぶりに、アニソン&特撮しばりのカラオケに行きたくなりました❤
アバター
2019/08/10 11:14
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

文章から章姫さんの興奮が伝わって来ました。
なんか、凄く楽しくてよかったようですね。
私はあまり詳しくないのでよくわかりませんが、元気が出たようで私まで嬉しくなりました。
暑い中、行った甲斐がありましたね。
素敵な時間を過ごす事ができてよかったです。
アバター
2019/08/10 10:27
楽しそうだなー!
デカレンジャー懐かしい!
観てたなー!
好きな曲聴くとホントに元気貰えるね!
私は今体調悪くて...
章姫ちゃんのブログ読んでると楽しくなってきたのだ
アバター
2019/08/10 02:09
アニソン行ったことないけど 読んでて こっちまで楽しくなるぅ~( *´艸`)
暑さなんか吹っ飛ぶね~
自分の好きな野球チームの歌とは Nice過ぎ
水木氏もささき氏もいい声だよね
たまにTVとかで見ると声が衰えないのは何故かしらって思うよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.