Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最大のオウムの化石発見

今日もどこかで花火やってるなぁ~

音だけは聞こえる・・・

東海市かな?

みんな明日から休み?

ヤツフサは今日からだったんだけど、バテてました。

でも来週水曜日には医者で、木曜日と土曜は臨時で出勤なんですけどね。

今後の話もあるみたい。

そう言えば色んなニュース見てたら、ニュージーランドでデッカイオウムの化石が

見つかったと言うんですよ。

覚書しておこうと思いました。


https://www.cnn.co.jp/fringe/35141063.html


ニュージーランド南島のオタゴ地方中部で、1900万年前に生息していたとみられる巨大なオウムの化石が見つかった。
豪ニューサウスウェールズ大学、フリンダーズ大学の研究者らが、英生物学誌バイオロジー・レターズの最新号に発表した。
オウムは体長約1メートル、体重約7キロもあり、巨大なくちばしを持っていたという。
これまで世界最大のオウムとされてきたニュージーランド固有の「カカポ」と比べて2倍ほど。マダガスカル沖のマスカリン諸島に生息していた巨大なハトの仲間「ドードー」と同じくらいの大きさだ。
立派な体格と怪力の持ち主だったとされるギリシャ神話の英雄にちなんで、「ヘラクレス・インエクスペクタトゥス(思いがけず見つかったヘラクレス)」と名付けられた。
この地域では約2300万~530万年前の中新世の鳥類の化石が多く見つかっている。
同じ場所にはコウモリ、カメ、ワニの祖先や、ほ乳類と40種類以上の鳥類の化石も含まれているという。


何喰ったらこんなにデカくなるの!


もうね、肉食の猛禽類じゃないかと思うのよ。

だって、哺乳類の化石も出てるんでしょ?

食われたんじゃね?

アバター
2019/08/11 20:34
>ルルルのル^^様
ドウドウ鳥って人に絶滅させられた鳥の代名詞みたいに出てくるから、何にでも出てきますね。
今思いつくのは「プリンセスクラウン」ってゲームの最初の敵だったかで出てきた気がする。
スライムと同じレベルで出現w

https://youtu.be/XnNzRP-e_xM

ちなみにこのゲームの一番好きなキャラは「ドラゴン」です。
早いはブレス来るは、パネェっす。
アバター
2019/08/10 21:23
ドウドウって、なんかに出てたよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.