Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


主語は?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
5
ペット海浜公園 3

最近我が社の役員達が
あれはどうした
あれはどこに行ったと
主語がないです
なんで分からないんだとの発言に
事務員さんと2人
主語を言えと怒ったのは言うまでもありません^^;
そして本日新人さんが帰社時に
「美枝子さんあれはどうすればいいんでしょう?」
...お前もか~~(`Д´)
主語がなくても分かる人っています?
※あれこれ抱えているのに分かるかい(`Д´)

アバター
2019/08/11 21:04
>けいくんさん
うちには私の名前を言いながら他の人に話しかけている人がいますw

>ゆこたんさん
やっぱり^^;
治りませんか~><

>ナンシーさん
めっちゃイラつきますw
アバター
2019/08/11 20:48
新人さんも社内の人たちに感化されてしまったのでしょうか?
この暑いのにあれではイライラしますよね(>_<)
アバター
2019/08/10 22:40
凄く良く分かります。
上司ではないのですが、うちのおじいちゃんは
まず、主語を言いません。
あれ・・・あそこが殆どです。
例えば「今日はお昼に何を食べたの?」と聞いても
食べたものも、お店の名前も言えません。
おじいちゃんが床屋さんへ行ってきたというので
「どこの床屋さん?」と聞いても
お店の名前が出てこないし、「近くに何がある?」と場所を聞いても答えられないんです。
いまだにどこの床屋さんなんだかさっぱりわかりません(^▽^;)
まだ若いころからそうでしたから、家族も半分諦めています。
道案内でも、「あそこを右に回って、ずーっといったら
その次を左に行くと。。。」でサッパリです。
これはもう治らないでしょうね。
アバター
2019/08/10 22:26
 こんばんは(・ω・)ノ ウチの会社じゃ「誰に向かってしゃべりかけてるんだ?」ってヤツが居ます。
上役なんだけど、スルーして、無視してると「恵君に言ってるんだけど」って・・。 
だったら、最初に、名指しで呼び掛けろよな!(>_<") と・・。タウンあるあるの様な話ですがね。
アバター
2019/08/10 21:36
でしょ?
アバター
2019/08/10 21:35
名前が出てこない方々はまだしも若者は今からそれではダメでしょう^_^;
アバター
2019/08/10 21:33
ですよね~(`Д´)
アバター
2019/08/10 21:32
みんなで美枝子さんたちにあれはどうしたと言われてもねー
あれで通じる夫婦じゃないっての。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.