Nicotto Town



スズメバチの巣が

できているんじゃないかと思う。
屋根の瓦の下からスズメバチらしき大型の蜂が出てきて、特に明け方に多数徘徊している。
ベランダにもたくさん来ているので、今日は洗濯物を外に干せないかなと思う。
大概7時を過ぎると暑さのせいか引っ込むので、毎日外に出しているが。

早く市に連絡して駆除業者を呼べよ、と思われるかもしれないが、できない。
なぜなら、お隣の屋根だからだ。
とりあえず「屋根にスズメバチみたいなのが巣を作っているみたいですよ」と言いに行ったが、「もう業者を呼んでいます」とドア越しに言われただけだった。
それが金曜日だったから、月曜の明日は何とかなるんだろうか。
それともお盆時期だからって遅くなってしまうんだろうか。

ま、いいけど。
しばらくは網戸越しにスズメバチを観察していよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.