Nicotto Town



夏休みにエアコンが…

10日から夏季休暇をとりました。最大の9連休です。


私の派遣先は都合のよいところで休暇を取ることができます。
もちろん取らなくてもOKです。休暇を取った場合は有給休暇になります。

そして休み2日目。

エアコンのリモコンの電池交換をしたら、リモコンが効かなくなりました。
お陰様でエアコンは動いているので冷房はついている状態です。

エアコンの取扱説明書をひっぱりだしてみたのですが、日時の設定方法は
あるものの、停止ボタンや冷房ボタンを押しても何も反応せずです。

とうとうメーカーの相談サービスセンターに問い合わせをして、指示を
受けながら操作しましたが、結果、リモコンの不具合ということに。。。

リモコンのみを購入してくださいとのこと。悲しいです。量販店でも
取り扱っているようですが取り寄せになりそうです。

その間、エアコン本体にある「応急運転」というボタンを押して作動させて
ください、とのことでした。細かい設定ができないけど、冷房が使えるボタン
だそうです。

そして、電話が終わって、母に状況を説明したら、「もしかしたら電池の消費期限が過ぎているからかも…」と言い出したので、「まさか!!」と思いましたが、
試しに急遽コンビニで新しい電池を買ってきて入れ替えました。
そしたら、なんてことでしょう、リモコンが動き出しましたよ!!

対応してくれた相談センターのお姉さん、申し訳なかったです。
電池が古かったのが原因でした。。。ほとんどない事例だなぁと思います。

とりあえず、家としてはリモコンが動いて良かったです。





アバター
2019/08/12 09:50
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

私も電池のことは忘れてて言わなかったので
思いもよらなかったのかもしれません。。。
思わすもう一度電話して事例の一つとして
お知らししようかと思ってしまいました。(* ´艸`)クスクス
アバター
2019/08/11 20:50
とりあえず、大事に至らずに良かったですね。
ただ相談センターの方、
念のためもう一度別の電池に交換っていう案内をしても良かったのかなと・・・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.