Nicotto Town



欲・・・


顎が外れたような感じになって1週間・・・

特に痛みが続くということは無く、何かを食べるときに大きく強く動かすと痛む。

それとは別に困ることは、何故か上唇の左側をかじってしまう。

あのボリッって砂肝を食べた時のような歯ごたえは何とも言えないw


今日も暑い晴れの日だったけど、雲に覆われて冷たい風が吹くときがあった。

布団と敷物を干していたので慌ててしまったんだけど、特に雨も降ることなく良かった。

台風が近づいてる分、天気の変化がありそうだなと思った。


結局、暑さに負けてたいしたこともせずにいた。

何をするのも、何をしないのも自由だなと思った。

自由だと言っても何をしても良いわけじゃない。

社会に生きているんだから行動には責任が伴う。

自由と放埓とは違うんだって何で読んだんだろうか。

でも、そんな責任なんていうのだって、どこまで迷惑をかけるのかという事なんだろうと思う。


食欲・色欲・睡眠欲だったか。3大欲求なんてあったなと・・・

食欲は意志の力で抑えられるけど、色欲・睡眠欲はいつの間にか陥るような気がする。

だとするとそれは欲では無くて機能じゃないのかな?

機能だと考えるとそれは欲になるわけじゃ無いんじゃないか。

なんてことを考えつつ、部屋で転がっていたらウトウトと時間が過ぎていった。

3月のライオンを買おうか転生したらスライムだった件にしようか悩む。

転生したらスライムだった件はアニメ向けの話かなと思うから、3月のライオンの方が有力かな。

5巻まで買ってあるからな~

庭の木を切らないと思ってるけど、なかなか腰が上がらない。

これは7つの大罪のうちの怠惰の罪ってことになるのかな?

生きてれば欲はある。

社会生活を送るなら、自由だと言って何をするのも許されるという考えは野蛮なことだろう。

社会生活をする生き物なら義務や思いやりが必要だな。

アバター
2019/08/13 11:33
私もそういえば術直後顎関節症っぽくなって顎ががくがくしてた
多分、無理やりこじ開けられてたんだろうね~><

口が開かないしめちゃかみそうだったから木の小さいスプーンでめちゃ小盛りな一口で1時間くらいかけて
おかゆ食べてたよ

顎も多分安静にしてないと無理に動かすと痛みがひどくなると思う・・・
しろさんもゆっくり柔らかいものを食べてみたら顎も和らぐかな~(原因が根本的に違うからどうかとおもうけど)
アバター
2019/08/12 09:08
なんかさ、私も木を切ったり草むしりして家をキレイに保ちたいけど怠惰( ´△`)なきぶんが今日でてる。
アレルギーがでると体が重くなりなんもできなくなる〰️
まだ手術後一週間たってないから安静にという甘え?もあるけどぉ
仕事は出来ないけどせめて思いやりと優しさだけもって生きて行きたいっ(^o^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.