Nicotto Town



12日ヒツジペット 核事故

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
ペット海浜公園 4

原子力推進式ミサイルって何?

 サンデーかマガジンで未来の宇宙船として、後ろの反射板の焦点部分で断続的に核爆発させて推進させるのがありましたが、反射板が溶けるだろう汚染はどうすると突っ込んでいました。
 このミサイルですが、命中した時はエンジンも壊れるので核汚染必須ですね。 核弾頭を積んでいるならそれも気にすることでは無いがメリットは何だろう? 
通常のロケットエンジンより、少ない燃料(重さ)で推進力が強い(速く飛べる)事かな? これが正しいなら防御ミサイルの無効化ですね。
 ロシアは対アメリカ戦略で一点突破的武器を開発しないと勝てないから、こんな方向に向かっているのでしょう。 

ーーーーーーーー以下引用
 ロシア北部アルハンゲリスク州で8日に起きた軍のミサイル実験に伴う爆発事故で、国営原子力企業ロスアトムの従業員5人が死亡したことが10日、明らかになった。
 国防省は当初「液体燃料エンジン」の実験中の爆発で2人が死亡したと発表。 しかし、近隣地域での一時的な放射線量の上昇に加え、原子力企業の関わりが判明し、ロシアが開発を進める原子力推進式ミサイルの実験中に深刻な事故が起きた可能性が指摘されている。 
 (省略) 全文 http://www.jiji.com/jc/article?k=2019081100118&g=int 
 転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565481709/

アバター
2019/08/13 17:12
taka546様人間とは弱い生き物です。
取り敢えず逃げられれば良いと考えてしまう。
しかし放射線は隠し用が無いですね。
アバター
2019/08/12 14:43
なんでそんなに簡単にばれるような嘘発表するんでしょうねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.