Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


天体観測してきました!

そしてPCつけっぱなしのまま家をでていました( ;∀;)

ペルセウス座流星群の極大日は明日(日付的には今日)ですが、大人の事情で開催を一日早め…。
毎年OBOG現役と戯れる恒例行事ですが、今回は雲がすごくて流れ星は1個しか発見できず;;

その代わり、新しい望遠鏡を買ったということで、


土星
木星
牛飼い座

をじっくり眺めたのであった('ω')
衛星4つ見れたのはとても運がよかったです◎
木星は倍率が足りず…
あと月は満月に近いので「う゛っ」となるくらい明るい。


明日は祖母の家に行くので、そこでももう一回見ようかなと思っている次第。
晴れると、流れ星を贅沢に感じないほどびゅんびゅん流れます。
いやほんとうマジでびゅんびゅんびゅんびゅん…。
もはやどれだけ大きい流れ星を見れるか、のほうに目的が変わってしまうのである( ˘ω˘ )
朝方4時頃には、オリオン座もでてくるのでお勧め('ω')

アバター
2019/08/30 14:12
でた髭男!!全然知らないのよw
マリーゴールドはギリ知ってるから歌わせて貰うー!!

ロキとシャルルね!
ありがとう\( •̀ω•́ )/
アバター
2019/08/13 08:41
いいねえいいねえ
私も星が綺麗なところに天体観測行きてぇ!

二次試験か~!私の友達も今頑張ってるところ!
お互い頑張りましょう(T-T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.