Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


金魚

画像

金魚のお庭にしてみました。

プカプカ

酸欠になりそうな、びっちびちのちいさい金魚鉢だなぁ。

昨日より、気温、湿度ともに高いですが、命の危険は感じません。

お盆ですが、わたしは、明日から普通にお仕事なので、ただの三連休な感じです。

昨日、トウモロコシ祭りにいってきたのですが、小さな町の初めての行事だそうで、いまいち盛り上がりにかけていたような。
トウモロコシを買いたかったのだけなので、イベント的に盛り上がってなくても全然いいんですが、来年もやるなら、もう少しかんがえたらいいのになぁとおもいました。

お客さんはそれなりにいたし、売れてもいたんだろうけど、楽しさは、別になしでした。

格別お安いわけじゃないけど、なんてったって、とれたてだからね。

おいしくいただきました。

このごろ、トウモロコシは、もっぱら皮のままチンする方法で加熱してます。
昔みたいに、大量にゆでないので、チンの方がらくちんです。

今年は、日照不足で、あんまり育ちがよくないそうです。
残念。
来年に期待です。

アバター
2019/08/14 22:14
星空さんへ

ラッキーですね。
わたしは、はずれもありありです。
白いトウモロコシ、わたしの周りのお店では、売ってるのを見たことがないです。
見た目が変わると、よりおいしそうな気がします。
見かけたら、買ってみますね♪
アバター
2019/08/14 07:32
今年買ったトウモロコシはことごとく美味しいのにあたります。

黄色いのもいいけど白いのも美味しいですよ^^
アバター
2019/08/13 10:37
4月の若葉さんへ

そうなんですよね!
なぜか、半分にしてゆでると、気分が盛り上がらない!!
お鍋に入りきらないときは、仕方なしに半分にしてました。
季節感のなくなってきた昨今ですが、やっぱり、この時期じゃなくちゃ、ってものはあります。
余ったら、冷凍しようとおもってたんですが、全然そんな心配なかったです。
おいしかったです♪
アバター
2019/08/13 10:34
菜乃さんへ

レンジ、簡単で早いですよね。
もっと早く知りたかった。

ジャガイモですか?
わたしもチンしたいけど、これは、家人がカリウム摂取制限があるので、ゆでないといけないんです。
めんどくさー!
さつまいももバター付けて食べるとおいしいよ♪っていわれて、しばしマイブームでした。
アバター
2019/08/13 10:31
沖人さんへ

トウモロコシ、試食はあったものの、その場で本格的に食べる用はありませんでした。
焼きトウモロコシは香りに負けて買っちゃう可能性大ですよね。
イベントは、もしかして、地元民のバンド演奏があったかもですが、時間があわなかったみたいで、演歌歌手の歌がながされてました。本人登場があったのかも。
基本田舎は、お年寄りが多いので、ミセストウモロコシ、ミスタートウモロコシ、になるかもですねー。
アバター
2019/08/13 01:14
こんばんは、深夜便です。
私も夏のトウモロコシは大好きです。
といっても茹でるのは母なのですが。
昔は一人暮らししてて半分に折ってました。
なんか悲しい気持ちでした。
一本で食べたかったので。
アバター
2019/08/13 00:02
トウモロコシは
レンジのあとは
そのままかぶりつきます(*^▽^*)
だいたい
2本は毎回食べてます(*^_^*)
いももレンジが最近多いです
アバター
2019/08/12 22:24
三連休の勤務、お疲れさまでした。
トウモロコシ祭りと名乗るならば、市価より安く販売して欲しいですね。人が集まれば、自然と焼きとうもろこしのぶるまいやミストウモロコシコンテストとか、お祭り気分になると思うので、安さと新鮮さで勝負して欲しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.