Nicotto Town



運動会かぁ・・・


 僕がいた学校は中高6学年を8つに縦割りして争う運動会でした。
高3が中一から高2までの面倒をみる。

 けっこう準備に時間をかけます、お金も・・・。TVでも日本一の運動会と放送されました。
ギャラリーも数千人?。生徒と関係ない人もたくさん・・・(^^ゞ

一番の思い出は 僕が高3の時、中2係になり「綱とり」の指導をしたことですね。
練習試合は負けてばっかし・・・。ところが本番でも負けたら僕の自慢の髪を切って坊主になることになってしまいました・・・(-"-)

 必至に指導する僕・・・・。

そして本番・・・・・。なんと準優勝してくれました・・・。思わず泣いてしまいました(^^♪

 今、思い出してもすごく楽しい運動会でしたね・・・www

アバター
2009/10/10 11:18
い、命がけですね。

さすが男子校。。。
アバター
2009/10/09 23:31
 追伸
 Yahooとかniftyで「日本一の運動会」で検索すると母校が最初にでてきます(^^♪
高一の騎馬戦もすごいです。帽子を取るのでなく、相手を地面に着くまで攻撃する・・・。また潰された馬も上の人間と地面との間に入って上の人間を必死で守る。。。。
 高2、高3の棒倒しはもっとすごい ^^)/~~~  今でも同級生と飲む時は、その話になりますね。
アバター
2009/10/09 22:46
 皆様コメありがとう・・・
綱取りって綱引きとは違います。グランドの真ん中に5本の数メートルの綱を置き、両サイドから大勢で取りに行き、その綱を自陣まで持ってくる競技です(^^♪  けっこう乱暴です・・・。
アバター
2009/10/09 21:12
6学年合同とは、大規模な体育祭ですねー。
高3は責任重くて大変でしょうね。
準優勝おめでとう^^

ところで、綱とりって綱引きとはちがうの?
アバター
2009/10/09 21:01
坊主のSarretteさん…ちょっと見たかったかも…。
アバター
2009/10/09 00:22
もしやその運動会って!!ww
高校三年生のみDVDが配られるんですよね?おそらくw
アバター
2009/10/08 23:51
学生の頃ってこういうのがとっても楽しかったし
一生懸命でしたよねぇw
数千人のギャラリーの前で頑張る姿みたら応援する方も
かなーり熱が入ってじーんと感動しそうな気がします!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.