Nicotto Town



あー。。。

冷蔵庫が壊れた。


このクソ熱く、しかもお盆で配送の滞るタイミングで。

近所の電気屋を何件かあたったところ、ビッ〇カメラで在庫のあるものなら最速16日に配送するとか。これから見に行かないとならん。

問題は、この真夏の冷蔵庫レス期間、今ある食材をどうするか。

とりあえず、冷蔵庫は最上段に板氷を
冷凍庫はまだ冷たさを保っているが4枚並べて、戦前仕様の冷蔵庫となっておりますw 問題は冷凍庫。中に入っている冷凍物のおかげで自己冷凍状態をまだ何とか保っているけれど、明日が限度だろうな。。。

アバター
2019/08/13 21:55
冷凍庫が生きているだけ絵でも良かったですね!

アバター
2019/08/13 21:45
実は、どうやら冷凍庫は生きているようです。
冷蔵庫も通電はしていて、ファンも回っているのですが、冷えない。普通に考えるとインバーターが壊れたというところでしょうけど、インバーターって冷蔵と冷凍と別々についているらしく(知らなかった)、どうやら壊れたのは冷蔵のインバーターだけのようです。

ということで、本日あたらしい冷蔵庫を買いました。16日(金)の配送です。
16万円。。。 ちゃりーん。。。
アバター
2019/08/13 21:28
料理して食べてしまうしかないですよね!がんばって~!
アバター
2019/08/13 01:02
いや、もうガンガン料理して消費します!!
アバター
2019/08/12 19:47
冷凍庫、開けると温まっちゃうし、開けて食べないとそのうち溶けちゃうし…
悩ましいですね
腐るよりはいいからと、ご近所や友人に配っちゃうとか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.