Nicotto Town


柚羽の生態


これだからおっさんはよぅ・・・。


 と、いきなりおっさんdisっぽい書き出しですが、べつに

世間のおっさんに文句があるわけではないのです。文句が
あるのは我が家のおっさんです!!

 タピオカドリンク流行ってますよね。うちの方は田舎で専
門店とかないのでおいとくとして。コンビニで売ってる
ヤツもそこそこのお値段するのでそんなに頻繁には手が出な
いですよねえ。
 とか思ってた先日、イオンで『黒糖風味タピオカ』なるものを
発見してしまったのです!!
 要するにビニールのパックに入ったタピオカです。家でお好み
のをドリンクを作ってこれを入れたら安価にタピオカドリンクが
飲めるわけですよ!!これで田舎民も気軽にトレンドに乗っかれ
るよ、やったね☆と言うわけで、もちろん買って帰りましたw

 で、今日ウキウキしながらアイスミルクティーを作って早速
自作のタピオカミルクティーを作りまして。
 太いストローとかないから普通のストローでミルクティー飲ん
で、タピオカはスプーンですくって食べるしかないのがちょっと
悲しいですけど、見た目だけはばっちりなタピオカミルクティー
が作れましたよ!

 で、まあパックに入ってる位ですからそれなりの量があるわけ
で。あと2〜3杯分くらいは作れそうな量が入ってたので、黒糖
シロップ漬けになってるタピオカの余りを適当なジャムの空き瓶
に入れて、出かけたんですよ。
 で、帰宅後麦茶でも飲もうとキッチンにいったところ、な〜んか
見覚えのあるジャムの空き瓶が置いてある。


 私「あれ。お母さん、この瓶に入ってたタピオカは〜?」

 母「え」

 心無しか顔がこわばる母。

 母「あ〜・・・。さっきお父さんが冷蔵庫開けた時にその瓶見つ
   けてね、中身見て『おい、これ腐ってるぞ!おまえらこんな
   もん俺に食わせようとしたのか』って〜・・・」


 あろうことか私のタピオカ捨てや
がっただとあのおっさん!! 
 もし腐ってるナニかだったら瓶開けた時に臭う
からわかるだろお〜〜!!??
 
 むきゃ〜!!コレだから世間の流行についていけないおっさん
はよう〜!!

 さようなら、黒糖タピオカちゃん、短い付き合い
だったね・・・。

 皆さんも、流行物を購入した時は、くれぐれも家族のテロに
ご注意下さいね(:_;)

アバター
2019/08/13 20:56
 Re.ミュ☆ミュさん

 そう!まさにそれですよ!「そんなの知らん」「聞いてない」がお決まりの
フレーズ!!「明日どこそこに出かけるから○時出発ね」とか決めても一晩寝た
ら忘れて「お前らそんなの言わなかっただろ」とか言い出すし。どこのおっさん
も一緒なんですかねーw

 Re.りなさん

 うちもわりと遠いですよ。車で15分位かかりますもん。他の用事の帰り
に、ついでだから晩ご飯の材料買って帰ろうと思って立ち寄った時に見つけ
ました。

 Re.凛凛香さん

 ほんとに!次からは容器にでかでかと『触るな!』って書いてやろうと思
ってますw

 Re.Chrisさん

 多分、タピオカと一緒に入ってた黒糖シロップが、腐ってヤバい汁が出
てるように見えたんじゃないでしょうか『得体の知れない物が腐って真っ
黒になるまで放置されたあげく、なんか汁まで出てる』と思ったんでしょ
うね・・・。

 Re.小梅さん

 タピオカ自体には味は無いんですよ。ドリンクと一緒に口に入れた時の食感
を楽しむと言うか。んん〜、半透明な白玉とか固めなわらびもちとかそんな感
じですかねえ。とりあえず、単品では特においしくないですw

 Re.ribbonさん

 私が買ったヤツは封を開けてすぐ食べられる状態のヤツでした。最初から買う
目的で出かけてるなら、あらかじめ家でドリンク冷やしておけばすぐ飲めるw

 そうそう、あれって胃の中で膨張するらしいですよね。香港だか韓国だかで、
流行ってるからって一日に何杯も飲んで、お腹がパンパンにふくれあがって病院
に搬送された方もいたとかいないとか。なので、1日に飲むのはせいぜい1〜2
杯に抑えないとだめだそうです。

 タピオカミルクティーをご飯代わりですかあ。『タピオカはローカロリーだし
お腹ふくれるし、ダイエットになるかも〜』とか思ってるとか?タピオカにカロ
リー無くてもドリンクにガンガン糖分入ってたら逆効果な気がしますけどねw
アバター
2019/08/13 14:52
こんにちは。
楽しく読ませて頂きました^^
うちも両親と一緒に住んでいたら、ありえるお話だなーって思いました。
瓶にはラベルを貼っておくのがいいかもしれません~~。

それはそうと
あたしは、業務スーパーで、タピオカを買いましたw
インスタントタピオカというやつで、30秒ゆでたら、冷やして飲み物に入れて飲みますw
業務スーパーには、太めのストローも売っていたので、それも購入しました。
それで、ミルクティーもペットボトルで買ってきて
素敵なグラス(?)に入れて飲みましたよw

でもね、タピオカが思ってよりも多く入れたようで、すぐにお腹いっぱいにww
キャッサバというイモ科の植物からできているせいか、とってもお腹にたまりましたw

東京の女の子たちは、タピオカミルクティーをご飯代わりにしているそうです。
納得ですね~。
お友達が今度遊びに来たときに、振る舞おうと思っています^^
今度、イオンに行ったら、黒糖風味タピオカを買ってみますww
アバター
2019/08/13 02:45
(*≧ω≦)キャハハ♪
面白く笑わせて頂きました❤
タピオカ流行ってますけどまだ食べた時がありませーん。
コンビニやスーパーでも売ってるけれど試してないよう、食べたいですう。
美味しいですか?
今度見つけたら買ってみますねぇ。^^
アバター
2019/08/12 23:36
ありゃりゃ~(^^;;
それはなんとも災難でしたね・・・

腐ってる、って何が腐ってるのと思ったのかしら?
(丸いとブルーベリージャムとかが?^^;)

次に購入した時はしっかりビンに名前書いておくのをお薦めします(^^;;
アバター
2019/08/12 22:44
にょほほっっっ〜

あるある…ですにゃ~~(。^^。)ノ

「黒糖風味タピオカ・柚羽専用 さわるべからず」

↑↑ これくらいを大きくカキコしたシール 
  貼っとけば よかったですの~~
アバター
2019/08/12 22:18
笑ったw
でも、イオンでそんないいものが売ってるとは。
今度探してみます。
イオンが微妙に遠い・・・
アバター
2019/08/12 21:52
それはブラックタピオカの為にも成仏を祈りましょう。
お気の毒に。
都会では、売れすぎて ブラックタピオカの入荷が間に合わなくなり
商品が出せなくなって 白いタピオカを代わりに「これしかないんですみません」って
出してるお店があるのにww 黒いタピオカ捨てちゃうとか 罰当たりじゃww
まぁ 知らなかったから仕方ないとは言え、腐った匂いしてないのに
家族にこれを冷蔵庫に入れたのは誰だとも聞かずに捨てちゃうあたりが
おっさん族のやりそうなことじゃ。
「おれは知らん」「こんなところに入れたやつが悪い」
とか言われそうだなーーww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.