Nicotto Town



13日ゲーム神社 飛行機の席の安全性

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
神社広場 6

昔から飛行機に乗るとき何処が安全か考えて席を取っていて、

 翼の近くの真ん中は、翼の燃料に近いので引火した時に一番危ない。 
前は激突した時に潰れて死に易い。 
後ろは尻餅着地の時危険性はあるが潰れる危険性は薄い。 
と判断して後ろの方を選択してました。 この判断は合っていました。
 オランダの航空会社がこの正論を言ってしまい、その後記事を取り消しました。 
私はいいと思うのだが、考えない人には不安助長となると言うのが理由でした。 
皆さんは飛行機に乗るときどうしてますか? 
 ーーーーーー以下引用  
KLMオランダ航空のインド支社の公式ツイッターが、多くの集客が見込める夏の行楽シーズンを目前に利用者の不安をあおるような内容のツイートを投稿し、その後、「不適切だった」として投稿を取り下げる騒動があった。 
 コチラがその問題の投稿。  ※元の投稿はすでに削除済み。 
 「米Timeが発表した調査結果によると、死亡率が最も高いのは機体の中間に位置する座席で、前方の座席だと死亡率がわずかに低くなる。
さらに、機体の後方にある座席の3分の1は最も死亡率が低いという」  
さらに、添付された画像には「後ろの座席が1番安全です!」という文字がデカデカと書かれていた。
 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
 http://front-row.jp/_ct/17293819

アバター
2019/08/14 00:34
ゐんどかりーさま
陰謀だ陰謀だ!うくわけがない。
アバター
2019/08/13 23:46
鉄が空中に浮くなんて!!ww←原始人かw
アバター
2019/08/13 17:10
taka546様
全方向TVのフルフェースヘルメットを被って操縦できるようになったら、位置は何処でも良くなりそうです。
タイムラグを気にしないなら、アメリカのドローン(プレデター)のように本国からの操縦でも行けそうです。
アバター
2019/08/13 15:58
じゃぁ、パイロットには一番後ろで操縦してもらった方が良いのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.