Nicotto Town



テニミュのDVD

俺の友人は俺よりもたくさんの漫画やアニメを知っている。
テニスの王子様もその一つなんだが、ミュージカルも好き。
何度か一緒にテニミュのDVDを見たんだけど、詳しい友人は色んな解説をしてくれる。
「今この舞台にいる人には現在声優やってる人がいて」
「この人は金木犀も知ってる俳優さんの若い頃」
「この人たちはのちに、刀剣乱舞の舞台にも出る」
「他の人達がやってたときより、この人たちは方言とか頑張ってる」
「この人は少し前に事故にあって万全じゃないから、動きも話し方も弱い」
「テニミュは歌が空耳ネタにされてるのが多くて」
「ここは前と演出が違う」
うん、流石や、友人。良く調べたな。そして好きなことを語っている時の君の活き活きしていることよ。
俺は時々、セリフを噛まないことに感心して、当たり前かと自分で納得している。高校演劇とかぐらいしか見たことないからな。
舞台って照明が自分の方むいてるから眩しいし、暑い。その状態でずっと動き続けるのはきつい。さらに客がいる方に良く見えるように、かつ不自然じゃないように動かないといけない。ビンタとかタイミング大変なんだよ。
俺が昔見た高校演劇にビンタシーンあったんだけど、ビンタした子笑いが我慢出来てなかったんだよな。
まあ、プロと比較してもいかんんけど。

アバター
2019/08/17 20:47
にこるさん
堀ちゃん先輩は裏方だし、舞台に立つと堀ちゃん先輩の演技を見たい鹿島が客席に行っちゃうので、現実的に無理です。
アバター
2019/08/17 08:57
演劇と言えば、鹿島くんと堀ちゃん先輩。
この2人の真剣(…)な演劇が観たいのは、ワタクシだけでしょうか…
アバター
2019/08/14 11:08
にこるさん
ミュージカルもそうですけど、劇って凄いですね。
俺は自分から見に行ったことはないのですが、あの狭い舞台で演出するための仕掛けとか良く出来てますよね。
アバター
2019/08/14 09:48
テニミュに限らず、最近のミュージカルは完成度が高いと聞きます。
解説してくれるお友達がいるとは羨ましい!
理解している人の解説があると、何倍も楽しめますね。

ウチの妹はミュージカルわからんっ子(いえ…ワタクシも見に行ったこと無いのデス)です。
「一番評価がよくて高価いのを(例えば『劇団四季』)を見に行ってこい」と言ってます。
ディズニー映画もミュージカルな場面があるので、見てみたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.