Nicotto Town



やっぱり、温暖化?


この季節って秘密基地に花がほとんど無くなってしまう。

暑過ぎるのかな?

日日草がかろうじて咲いてくれるけど、今年は少ないんだよね。

毎年こぼれた種でほっといても沢山芽を出していたんだけどな。

柘榴も一つも実がつかなかった。

去年は3個の実が生ったのに・・・

でも、金柑は沢山花が咲いてくれた。

去年は4個の実が生ったけど、今年はどうかな。

柿は4個の実がまだ残ってくれてる、楽しみにしようと思ってる。

ブルーベリーが育たないんだよな。

もう10年が経つんだけど大きさも変わらない。

水仙は増えるね~

球根が溢れて来てるよw

あとはスギナだな。

なんとか秘密基地のスギナだけでも絶滅してくれないものだろうか。

別に土筆を食べようとも思ってないんだけど。


隣の空き地の奥にちょっと大きめの家庭菜園を老夫婦が作っていた。

軽トラでいつも通っていて雑草もあまり生えていなかったんだけど・・・

今年は見えなくて、雑草が生え放題になっている。

ちょっと心配になってるしろです。

アバター
2019/08/14 21:43
アゲハの幼虫って食欲も旺盛だし困るんだよね。
うちは金柑が標的にされてしまう。
アバター
2019/08/13 22:56
しろさんちはスギナなんだねー。うちはどくだみに毒されている。茎で増えるから根こそぎとらないと増殖しまくりだよ。
お金があったらショベルカーとかで土の入れ替えとかしたらまた普通の庭になりそうなきがする。
うちもやばいよ。
山椒の葉っぱにあげはのこどもが8匹いた!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.