Nicotto Town



【レポート日記】ボウズになってもできることをする


今日の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=577

アバター
2019/08/15 00:52
> ないんさん コメント&アドバイスありがとうございます!!

釣れなくて、悔しくて、一昨日も昨日も、ネットで釣りの勉強をしてましたよ。
釣れなかったのは、自分で釣れるターゲットをしぼらず、ただ単に釣れるであろうという
一般的な釣り方で、たんたんと行っていただけだったからかなと、多少自己嫌悪気味になって
おりました。
そうでした。私の使っているロッドはルアー(ヒラメ)ロッド。
本格的な投げ竿ではなかったんですよね。
ネッサBB。全長3.25m。対して本格的な投げ竿は4m以上。
ないんさんの仰る通り、現状はやむなしの部分があるんですかねぇ。(´ε`;)ウーン…
ネットを見て自分一人で挑戦する方法ですと、今回のような「台風接近のような事態では
波が高いだけでなく状況が悪いから釣りには思わしくない」といった半ば経験則的なことは、
事前からはわかりにくいかもしれませんものねぇ。(´Д`)ハァ…

アドバイスのおかげで、納得できた部分有り、頭の冷えた部分有り。ありがとうございます。
アバター
2019/08/14 23:59
おじゃまします♪

悪条件下での釣行でしたね^^;
ことシロギスは荒れた海は好みませんし、濁った海も好みません。
特に台風で荒れる海は波足が長く底荒れします。投げ釣りで投げた仕掛けが舞い上がる砂に埋もれてびくともしない状態になるほどなんですよ。そんな海の時は魚種を問わず釣りになりません。
投げサビキがキャストしにくいのはロッドが短いからです。仕掛けが長いからとも言えます。
足元のサビキなら短いロッドでも十分対応できますが、短くても1メートル以上はあるサビキ仕掛けをしっかりと投げ込むにはそれなりのロッドの長さが必要になってきますよ。なんで現状では仕方のないことです。
そちら方面、先週位から水温が25℃を上回り、ここにきて26℃を上回り上昇傾向のようです。
条件はまだこれから良くなるんだと思いますよ♪
アバター
2019/08/14 01:34
海釣りは・・・
ボウズが基本かもしれず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.