Nicotto Town


まいご活動中!


ムカデの宿

せっかくの旅行、スマホに料理ぶっかけられ、寝てたらムカデに刺されて夜中に今治から福山まで宿移動(--

もらったステキコーデ♪:13

昨日の続きです。
息子の悲鳴で皆飛び起きる!

で、這いまわるムカデ退治に家族大騒ぎ!!

夜中の1時半ですよ…(--+

フロントに電話するも、誰も出ない!

私は直接フロントへ!

おるやん!寝てたんかい?電話に出ろよ!

「ムカデが出て、息子は刺されたんですけど!!何とかして下さい!!!(@@;;」

ムカデなんか見たことない私たちは
パニック!!
部屋に帰って見ると、備え付けのフマキラーがあったのでパパが噴射中。
でも、ベッドの下に入ったとかでよく見えない。

刺された(厳密には、噛まれた)息子はもう、気持ち悪くて怖くて、大パニック中。

私は、こんな部屋、もう寝てられないので、荷物をまとめて着替える。

やっと、宿の人現れる。
けど、客が必死でムカデ探してるのに、ボ~っとみてるだけ。

「山なので、時々出るんです。」
そんな呑気に見てないで
「何とかして下さいっ!」
私はもうブチ切れである。ヽ(`Д´)ノプンプン

ふと見ると、布団の下からムカデが出てきた。

「いた~!」
「ギャ~ッ!ど、どこっ!?」
疲れて寝てる所をかまれた息子は、もうビビリの極致である。(@@;;;;;;;;;

布団と布団の隙間をはい回るムカデ。

夫が噴射するフマキラー。
やっと、ムカデ退治に参加する番頭(!?)
敷居の隙間に入って見えなくなる。

「ベットの下のは一旦見張ってたのに、2匹いたんかな?こういうのつがいでおるって、聞いたわ。」と夫

いい大人の息子は半泣きである…。
何しろ、都会暮らしの私たちはムカデなんかに遭遇したことない。
ムカデは毒もあるし、心配。

やっとこさ、死体になったムカデを回収。
けどもう一匹いるかもしれない部屋でオチオチ寝てられへん!

「お部屋、変えてくださいっ!」
(▽皿▽+)三3

「あいにく満室です。」
(-"-)ムカ~ッ!
「すぐに、責任者呼んで!
他のホテル探して!今すぐっ!!」
私の言うこと、おかしいですか?
次々と不愉快な思いをさせられて、やっと疲れて眠りについたとたん、これ。
しかも、そのたびに、旅館の人の対応がなってない。
これで怒らない人、、、います?
もう、さすがにここにはいられないので、
全員、荷物をまとめてロビーへ。
「念のため、病院に行きたいんですけど。」
診てくれるところは片道30分だそう。
「タクシー呼んでもらえます?一緒に行ってもらえますよね?」
「今、一人しかいないので、責任者がこっちへ向かってますので。
タクシーも捕まらないので、責任者を迎えに先ほどのフロントのものが迎えに行ってますので。」

眠いし、疲れてるし、心配だし(勝手に文字の設定換わるし…二コタ~!)

膠着状態のまま、時間だけどんどん過ぎていく。
「まだですか?」
「まだですっ!」
旅館の人、キレる。
さすがに被害者の息子怒る。
「なんでそっちが切れるんですか?」
「切れてません!」
キレてるやないかい!(--+
こんな対応で、怒らない人、、、います?
で、、そのあいだ、この番頭みたいな人、何にもしてくれないんです。
宿に片っ端から電話して探す、とかしてくれてたら
こっちもこんなに怒りません
何事もなかったように、むしろ、こっちがクレーマーのように憮然としてるんです。

3時ごろになって、やっとスマホの時の責任者だと名乗った女性のスタッフが到着。
フロントのお兄さんが運転で、夫と息子は病院へ行かせる。
その間に、責任者と話す。
「もう、どうなってるんですか?
この旅館!もう、ムカデがいるかもしれない部屋で寝てられません
すぐに、旅館変わります。」
「今治はどこも満室で。」
「今治じゃなくてもいいです。明日は明日は耕三寺に行く予定なので、
しまなみ海道か、尾道、福山でもいいです。」

旅館の人探す気、、ない。

娘は騒動の間中、ずっとスマホで宿を探してる。
「ママ、ここは?」
「電話化して下さい。」(つーか、旅館の人が探してくれ!)
何件も当たってみる。

「どう、責任取ってくれるんですか?
旅行だいなしですよ!しかも寝てないのに、私たちは大阪まで帰らなければいけないんですよ!」
「お送りしましょうか?」
「大阪まで送ってくれるんですか
うちの車は、どうするんですか?」
バカ言ってんじゃねぇ

寝るとこや寝るとこ探してくれたらいいねん!
「ここまでになったら、お金、払いませんよ!」
「はい、それはもう、結構です。」
「空いてますか?はい。今からでも大丈夫ですか?」
娘がようやく福山のホテル見つける。
ダブルベッドの部屋二つ。
「旅館の人に代わってもらい。」
一泊分37000円チェックアウト11時。
「二日分、支払ってくれますよね?」
「それはできません。」
寝てないねんで…。今からユックリ寝たいやん。大阪まで帰るのに…。
しかも、しまなみ海道渡ってきて、今治に泊まってるのに、今から福山まで2時間の夜中のドライブやで。
しかも、翌日、耕三寺、どうしても行きたいと息子は言う。
そりゃ、それが目的やし、一年間楽しみにしてたんやもんね。
「ここの支払い、イイんやったら、もう、それで浮いた分で泊まろうや。早く、寝たいし。」
とりあえず一泊で、ホテルを予約し、4時半、白々と明けていく空を眺めながら夜中のしまなみ海道をドライブ。

決して、安い宿じゃありません。
私たちが予約したのは、
宿名:源泉の宿 鈍川温泉ホテル
電話番号:0898-55-2280
所在地:〒794-0121 愛媛県今治市玉川町鈍川甲276
チェックイン日時:2019年08月11日18:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:渓谷沿い和室
部屋数:1室
プラン名:当館一番人気!!【黒毛和牛】陶板焼き♪♪会席&生ビール1杯付プラン
食事:朝あり
      夕あり

料金明細
  (1泊目)
    (1部屋目)
        19,440円(大人)× 4名
  小計:77,760円
合計:77,760円(税込・サービス料込)
支払い方法:現地決済(現地で宿泊施設に直接お支払いください)

です。
それでこの酷さ。
怒らない人います?

※宿の名前を出すのは、先方了承済みです。

何しろ、キャンセル扱いにされたので、口コミ投稿が出来ませんから。


アバター
2019/08/15 18:08
りなさん

ツイッターやってないんです。
私は、見ての通り短い文章が苦手です。
なので、フェイスブックやツイッター、インスタの
類はやっていないんです。
スマホの操作も苦手ですし…。
でも、本当に、たくさんの人に知ってほしいヒドイ宿です。

検索の件、やってみました。
てか、それしか出ませんね?
若い子は泊まらないからね、きっと。
古くて汚くて高いし、その世代のお客さんは、、、いないわ…。
アバター
2019/08/15 08:35
これは、ツイッターで拡散したほうがいい案件。
っていうか、最近のサービス業はツイッター拡散がこわくて
不祥事があったときの対応は丁寧なんですけどね・・・

なお、鈍川温泉ホテルで、ツイッターを検索したら、
「愛媛県に関するセフレ希望おすすめ女性一覧」っていうのが
一番上にhitしてもやもやっとした不快感が沸き起こりました。
(宿のせいではないんだろうけど)
アバター
2019/08/14 23:32
アミさん

そう、やっすいやど、ではないです。
ま、フツーの宿ですよ。
この値段は、お盆で割高にはなってるようです。
9月で予約検索したら、15000円ほどのコースでした。
だとしたら、高くは、ないです。けど、ひどすぎます。(--+

起きたことは仕方がないんだけど、宿の人の対応のひどさに激怒したんです。
私は、むしろ寛大な方だと思っていますが、こうやって、こっちに非が無いのに
理不尽なことや納得できないことが重なると爆発します。

こっちは非がなくて、正論だと思うので強いです。
夫が頼りにならない分、戦うのはいつも私です。

ムカデって、そんなに遭遇率高いんですね。
私は初めてでしたし、まるっきりそんな頭はなかったので、パニックでした。
田舎の家でも出たことないよ…。(^^;
噛まれたのが私だったら、即座に退治したでしょうね。
他の家族を守るために。
そのくらいの気合いは持ってます。母ですから。

行動力?
ないよ、そんなの。(笑)
でも、判断力はあるよ。それも瞬時にね。
それで、最善の善後策を考える。

耕三寺は、ヨカッタです。
続き、書きますけど、あのまま帰ってたら、不愉快なままだったと思うけど、
たとえ一泊分、5時間寝るために払ってでも、福山で泊まって、3日目耕三寺に行けてよかったです。

(*´艸`)わたし、全く、運転してないんよ~。免許あるけどね。
家族全員、運転できるので私の出番は一番後です。
男二人が酒飲んで、娘と交替するとき、とかね。
自分一人では車で買い物行ったり、病院行ったりしますよ。ペーパーでは、ないです。(^^
アバター
2019/08/14 23:24
まいごさん、お疲れ様です。
息子さんの足は大丈夫でしたか?
ムカデは噛まれると腫れて痛痒さが半端無いんですよね;
古い家なので、うちにもたまに出るんですよ~;
自然が近ければムカデが居ても仕方が無い事なんですが
出ない様に駆除や忌避剤を撒くとかするのが普通ですよね。
でもきっとそれすらも怠っているという事なんでしょうね…;
(ムカデにフマキラーは…退治するのが相当大変だったでしょうね;)
何よりホテル側の対応が最悪過ぎると思います;
応急手当もしてくれないなんて信じられない…;
どうぞ息子さんの足が速く良くなりますように。
アバター
2019/08/14 22:17
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  結構なお値段する旅館なのね?
お盆で混んでる時期だからかもしれないけど
対応悪すぎるにゃ
商売人じゃないね
私の実家も古い家(ほぼ百年近い)ので出るし、小っちゃいのに刺されたことあり
夏に実家に行くのはなるべく避けたいの^^;

で、刺されたら結構小っちゃい(ムカデじゃない可能性もある)けど腫れたし痛かったよ
子供だったけど、夏はいつもビクビクしてた
蜘蛛も嫌いだし、ゴキも嫌い!
でもムカデは刺すからね~

それにしてもまいごさんの行動力に感心しました
いつも・・・だけど凄いね
【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
福山まで2時間か~~^^;
しんどい旅だったね~耕三寺は満喫できたかな?
アバター
2019/08/14 22:03
あ~るさん

ホント、酷い目に遭いました。
私はこの晩、腹が立って、福山のホテルでは一睡もしていません。
ムカデに遭遇することって、結構あるんですね。
私はウン十年生きてきて、初めてでした。
そんなことがあるとは思っていないので、わが家のニンゲンは、全員パニックでした。
ま、部屋にフマキラーが常備されてるってことは、蒸しはしょっちゅう出るんでしょうけど、
ムカデや、ハチは駄目ですよ。
実害が出ますから。
よく出るんならそれなりの対処をしておいてくれないと、旅行者は無防備ですから。

お陰様で息子は大した腫れもなく、毒がほとんどなかったようです。
アバター
2019/08/14 21:59
ぱりか~る♪さん

じゃらんの口コミではhっ用か悪くないんですよ。(--+
しかも、今治の泊まりたいホテルベスト10に入ってるんです。
どう考えてもおかしいです。
古さからくる汚さと不潔からくる汚さは違います。
私は古ければ古いほど、清潔にしなくちゃならないと思うし、
それでこの金額取るんなら、接客のクオリティ上げなきゃダメだと思います。
お料理も、特別おいしいとも思いませんでした。
凝った料理でも無かったですし…。
この値段設定は多分お盆料金です。
普段は15000円くらいのようです。
だから、高級旅館ではありませんが、だからといってこの対応は論外だと思います。
どの人も、【謝る】という気持ちがなかったと思います。
挙句逆切れされて、クレーマー扱いでしたから。
責任者の女性はまだマシでしたが、バイトと番頭はひどかったです。

ゲジゲジも嫌だなぁ…。
ウチは、そういうのでないところに住んでるので、、、、(^^;
リピーターに聞きたいです。ホント。
温泉自体も、不潔なだけでなく、湯質も良くなかったです。
毎日お湯抜いて掃除してるって書いてあったけど、絶対に嘘ですね。
毎日掃除してたら、あんなにカビだらけにならないです。
ここに書いたのは特にひどかったことで、実はこれ以外にも小さいことがまだあったんですよ。
アバター
2019/08/14 21:50
あんずさん

酷いでしょ!?
こっちには、全く非がないんだもん。
対応悪すぎますよね。

観光協会とか探して見ましたが、旅館の組合には入っていないようで無理でした。
そもそも、今治のそういうの管轄するようなとこ探しましたが、見つからず、
HPはあっても、お問い合わせフォームがないんです。
仕方がないので、探して探して、やっとじゃらんのお問い合わせフォームには報告しました。
こんなひどい宿、他の人が知らずに泊まったらかわいそうです。
口コミに投書したかったです。

幸い息子の怪我は大したことなくて、もう大丈夫です。
けど、どう考えても対応が悪すぎると思います。
アバター
2019/08/14 20:55
こんばんは。
なんだか大変な目に合いましたね(◎_◎;)
お疲れ様でした。
私は1度だけ自室で寝ていたら顔にムカデが落ちて来た事があるのですが
運良く刺されませんでしたし、あくまでも自室でしたからね。
旅館はダメだと思うのですよ~
もし何事か起こってもフォローさえ無いなんて(>_<)
何でですかね~黙っててもお客さんが来るから良いやって宿なのかな。
古くても清潔感があるならまだしも…
息子さんは大丈夫でしたかね。

この事件を参考にさせて頂いて宿を取る時は慎重に探すことにします。
アバター
2019/08/14 20:17
こんばんわ♪本当に大変でしたね。

ホテル予約サイトの口コミ見たら
 (2019年)大浴場は古くて汚く、露天風呂の手すりはぐらぐらで怖かったです。
 フロントの方の接客はいかがなものと思います。…略…すみませんの一言もなし。
 (2016年)部屋に蜂の死骸が落ちていました。お風呂も清潔感がなく特に岩風呂が虫の死骸があったりして…
なんてのがありました。まいごさんの日記内容と似た内容です。
私的には古いのはOKですが、汚いのは勘弁して欲しいです。せっかくの旅行の楽しい気分ががた落ちしますから。昨日の日記の蜘蛛の巣にカビは残念ですね。ついでに温泉宿で洗い場が少ないのも残念。

紙鍋の件は、バイトの子だとはいえ、誤るというのがないのはどういうことなのかな?と思いますし、
立地環境からムカデが部屋に侵入することはよくあることと仮定して、お客様が咬まれた場合の対処が用意されていないっぽいのもいかがなものかと思っちゃいます。

ちなみに、私の家にはげじげじが出ます。足いっぱいで高速移動する姿に、私的にゴキより恐怖感感じます^^ ムカデが出たら固まる、絶対一時行動不能になっちゃいます

私ならどうしたかなぁ…でも、二度と宿泊しないのは確定です。といいますか、トラブル無かったとして、料理は美味しいとして、仲居さんはいい人にあたったとして、清潔感の無い部屋とお風呂で、リピーターを確保できるものなの??リピーターの人に聞いてみたい気がしてきました。
アバター
2019/08/14 19:25
酷い宿です。
宿泊料金高いのに。
そのお宿がある所の観光協会に投書するとか、どうでしょうか?
治療費とか御見舞金とかも請求できそうな気がしています。
口コミ投稿じゃなくて、利用されたサイトに報告してもよいのでは。
労力使いますが、気が済まないですよね。

ムカデや毛虫だって 腫れる時は腫れて治るの大変ですよね。
その後 息子様、大丈夫ですか?
母だからかな、何で子供が、家族がって気持ちが先に出てしまいます (^-^;
アバター
2019/08/14 19:10
にゃん太さん

私たちは、一応都会暮らしなので、ムカデなんか見たことないんですよ。
パニックになりますよ。
しかも疲れて、油断して眠ってる布団の中にいたんですもん…。

あれもこれも、起きたことは仕方がないんです。
後の対応がなってないので怒ってるんですよ。

ホテル代が浮いたと言っても、福山のホテルの支払いがありますし、
余分にかかった交通費で残りはちょっぴりでしたが、
昨日の夜は気分治しにBBQして花火をしました。
アバター
2019/08/14 18:25
前に夜中に自分の部屋に巨大なムカデが出ましたよ
カサカサ気配して刺される前にキンチョールで退治しましたがw

連休期間中で繁忙期なのでホテルも臨時のバイトがメインで接客とか適当なんでしょうね
虫が出てるのは仕方ない事だけど、もう少しまともな対応して欲しいですよね。
自分だったら治療費とか請求してますよ。きっとw

ホテル代が浮いたのがせめてもの救いかな?
そのお金で美味しいものでも食べて、気分転換してくださいね♪
アバター
2019/08/14 13:28
ゆこたん

私たちは大阪だし、ムカデなんて見たことありません。
10cmくらいのムカデでした。
幸い、酷く腫れたりはしていないので、毒は回らなかったようですが、、、そういう問題じゃありません。
普段、生活の中にない事なので、対応(駆除の仕方や、毒のことなど)もワカリマセン。
夫がスプレー巻いてる間、宿の人がぼーっとみてるとか、ありえません。
病院は、こっちが言って探してもらいました。
道もわからないし、飲んでるので宿の人に連れて行ってもらいました。
けど、とにかく対応のひどさに腹が立ちます。

勿論、二コタで実名さらしたって、高価はありません。
けど、安い宿に泊まったのではない、という主張もかねて載せました。
私たちは年に2回の旅行代をケチるつもりはないので、いつも比較的高いプランで
泊まっています。
非日常のちょっとしたゼイタクだからです。
安い民宿だとしても、この対応は駄目だと思いますけどね。
一番ひどかった2つを書きましたけど、実はこれだけではないんです。
なので、私の怒りはドンドン増して行って、最後がムカで騒ぎだったのです。
これで、口コミ書けないなんて悔しいし、他の人が騙されて嫌な思いをするのも気の毒です。
でも、何所にも言っていくところがないので、泣き寝入りです。
ま、宿泊費支払わずに済んだのが、せめてもの救いです。
これでお金盗られたら、、訴えたいですよね。
アバター
2019/08/14 12:42
こちらは田舎ですし、隣が竹藪なので、ムカデはよく家の中にも出てきます。
家の周りにはムカデ除けの粉もまいているのですが、それでもどこからか侵入してきて
一階の床から、天井にも!2階の部屋に出たこともあります。
小さなムカデならばまだいいのですが、大きなムカデだと刺されたらすぐに病院にいかないと危険です。
そんな夜中にやっている病院なんてそうそうありませんからね。
息子さん、大丈夫でしたか?
まいごさんとご家族の皆さん、本当にえらい目に遭われましたよね。
まだ腹の虫がおさまりきらないと思います。
お店の情報、公開されましたけど、ここで晒してもあまり効果はないかもしれませんね。
本当にお疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.