Nicotto Town


気まぐれ日記


神経質になったな~w

まいど~っ☆
超大型台風が西日本に近づいてるっすけど、すでに各地で色々なことになってますね~

阿波踊りが残り2日中止、山陽新幹線(新大阪~博多)は明日終日運休
この辺は、台風の進路からほぼ避けられないので仕方ないとは思うが
けーんが住んでる周辺の盆踊り大会なども今日・明日は全部中止
提灯とか櫓を組んでたのもすでに撤去した

何時からこうなったのやろ?
ちょっと神経質というか・・
何かあったら煩く言われる世の中になったせいであろうけど
少なくともけーんが子供の頃(学生時代)にはありえなかったなぁ(-_-)

年に1度のイベントとなれば、どんな状況でもやらな損的な感じで頑張ってたw

だんじり祭りも台風が直撃しない限りは、少々の雨でも走り回ってたww
だんじり停止線もなかったし、警察がバリケードを張って通行規制などもしてなかった(-_-)
だから、アバウトというか決まりのようなものもなく自由に走り回ってた為、幹線道路・主要道路でさえ無法地帯で信号ほぼ関係なしw 青信号でも進めず10分くらい待たされる事もしばしばww
それが今は、行儀がよくなったというか祭りじゃなく一種のパフォーマンス。。
過去の祭りを知ってる人間としては迫力が半減してるし、盛り上がりも欠けてる(-_-)

ほんま神経質になったな~


ちょっと話変わるけど、俺は教師に
何度もどつかれたり、罰ゲームを食らってたけど・・これも今やと大問題やで
たかが廊下に立たされただけでギャーギャー喚き散らす親が居てるらしいもんなw


俺の高校の国語教師なんて・・
オールバックで髭を生やしてたけーんに対して
「偉そうに髭を生やして、お前はワシより偉いのか!?」だぞww
今なら立派なパワハラじゃないのか?(笑)

それに1年の4月、第1・2ボタンを開けてたら注意してきた知らん教師に
「分かってら・・るよ」って一瞬誤った返答しただけで
『お前今何言うた、もういっぺん言うてみコラァ』で20発殴られたからな(-"-)
今やったらニュースに出る大事件やでw

もう一つ
英語教師の口からは『沖縄人は人種が違う。日本人と思ったらアカン』てのも
これも今やったらヤバい発言やろな~ww

今は神経質になって、多分こんな事がないんやろうけど…


おわりw



アバター
2019/08/19 00:03
れぃさん・・
教祖さんも体罰を受けた事あるんすか(゜o゜)
崖に穴を開けたのがバレたのか、競艇の水を抜いたのがバレたのかは分からんっすけど・・ww

俺らが子供の頃は普通っすね~(-_-) 近所のオッサンでもうるさかったしw
っでも、そういう怒る人間が居てた方が悪さも制御されてええと思うっすよ~
アバター
2019/08/18 23:58
あおいさん・・
自分たちが生きてる間は辛うじて大丈夫と思うけど
近い将来地球は人間が住むのも困難な星になる可能性はあると思います(-_-)

俺は今の時代の流れ(なんでもかんでもNG)に反対なんすよ
体罰はアカンけど、言う事を聞かない者には少しくらいの鉄拳制裁は必要という考えっすw
怒らないから、ええ加減な人間が出来上がって社会を混乱させるんじゃないかと(-_-)/
アバター
2019/08/18 23:50
国府津さん・・
今の世の中、守りに入る事しか頭にないもんな~(-_-)
祭りちゃうけど、30年位前にやってた西成暴動なんて今や伝説っすわww

北海道のアイヌは聞いてというか知ってたけど、東北は初耳っす^^;
ズーズー弁の人が異国? よくわからんっすw
アバター
2019/08/18 23:43
ひふみさん・・
年に一度のイベントくらいは強気で攻めてほしいっすね~(-_-)
台風が直撃というか暴風域に入るのが確定であるとか、去年の9月に来た台風(大阪が大被害)のような威力920hpaくらいとかなら用心に越したことないけど、大げさなんすよ(-_-)
実際、14日は若干風があるなぁ程度で雨も降らんかったし、15日は日本海に抜けた頃(夜になって)から雨が降り出して風も強くなっただけ。 楽しみにしてた人、ちょっと可哀そうに思うっすw 

その英語教師、口が悪くて・・これ以外にもいろいろ悪いことを教えてたっすよ
女は30になって初めて味が出る。 それ以下はショ〇ベン臭いとかwww

名古屋の問題・・俺的には
今の日韓関係の状態で慰安婦像を出す自由だとか・・アホとしか思えないっす(-_-)
作者も知事もその国が好きならそっちへ行けって気持ちしかないっす(-_-)/
アバター
2019/08/18 11:33
自分も体罰受けたことあります。
昔はけっこうありましたよね。
自分が親になっていろいろ思うことはあります。

アバター
2019/08/15 12:19
夏の暑さも台風の威力も本当に命にかかわるレベルが当たり前のようになってきていますよね。
私たちもその環境に合わせて考え方も変えなきゃいけない時期にきているのかも?

体罰やいろんなハラスメント、差別的な発言なんかも良いか悪いかと言ったら悪いことでしょ。
とは言え、昔に比べて騒ぎ立てるようになって減るかもしれないけど、なくなるものではないですからね。


アバター
2019/08/14 21:20
単に責任取りたくないだけなのかも。
問題起きないようにするにはどうしたらいい? → やらなきゃいいじゃん!!
中止すれば「その先」はないから。

沖縄に限らんよ。
北海道アイヌはもちろん、東北も違うのだから。
靖国なんか行けばいまだに「賊徒」だもんwww
アバター
2019/08/14 14:29
こんにちは☆
まずは、地球規模で環境が変わってきた影響が大きいのではないかな?
雨の降り方ひとつとっても昔とは違うし。

沖縄人は人種が違うではなくて、沖縄では朝鮮の思想に凝り固まったジャーナリストや日教組の教師らがまともな情報を長年沖縄の住民に与えていなかったから~というのも原因なんぢゃなぁい?
その英語教師ってのもどこかで洗脳されたか、もともと日本国民ではない可能性もあるようなきがします。

何でもかんでも謝罪しろ土下座しろ賠償金or慰謝料払えと被害者面でわけわからん主張が多いもんね。
騒ぎが起こせるネタが無かったら、わざわざマッチポンプでネタ提供とか(名古屋市民もいい迷惑だわ)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.