Nicotto Town



睡眠用うどん

問い合わせの多かった「睡眠用うどん」の予約は、現在、48万人待ちの状況。タピオカミルクティーの行列も真っ青である。

https://goku-nokimochi.com/udon/

基本の「掛うどんモード」もいいけど、「抱き枕モード」でうどんを抱きしめながら眠ってみたい。うどんのようにツルツルしているのだろうか。肌触りが楽しみだ。

お盆の真っ最中だが、部下6人のうち、夏休みをとっているのが一人しかいない。おそらく、部下達は、お盆を知らないのかフィンランド人なのだろう。

昼休みに有楽町に行き、部下達の差し入れに、夕張メロンピュアゼリーとクリスピードーナッツを買ってきた。3時のおやつに食べろーと渡したら、部下の一人から、紙袋をもらった。

同じように昼休みに買ってきただのだろうか、日比谷のペニンシュラ東京の中にあるブティック&カフェのガトーショコラやベリーのフロマージュ、マンゴーゼリーなどが入っている。

クリスピードーナッツでは比較にならないくらい高級だ。上司の面目がない。休暇中に出てきてくれてありがとうございます。早く帰って、自宅で食べてくださいと言われた。きっと、早く帰って欲しいのであろう。

午前中の部下への指導も、「涼しくなったら、ディズニーランド部の活動を開始するぞ。ディズニーシーでソアリンに並ぼう。」くらいしか言っていない気がする。

急遽、夕方に会議が開催されることになり、所属する事業部門の幹部が夏休み中なので、順番から言えば、自分が参加しなければいけないのだが、別の部下が、他の部門の案件で座っているだけなので、代わりに出席します。帰宅して大丈夫ですと言う。

きっと、会議に出て欲しくないのだろう。散髪から1か月以上たち、また、ぼさぼさヘアーになりつつある。事業部門の代表としては、恥ずかしいのだろうか。

代わりに出席する部下には的確にアドバイスをした。幹部クラスに見えるようにしろ。小麦粉を頭に振りかけて白髪に見えるようにする、バスタオルを腹に巻いて恰幅を良くする、綿を口の中に入れて貫禄を出せ。

しかし、部下が真面目に聞いてくれなかったので、午後3時前に会社を出た。空いていて座れるせいか、昨日、今日と帰りの地下鉄で寝過ごしてしまい、南阿佐ヶ谷まで行ってしまった。

ひょっとしたら、疲れているのかもしれない。早く、「睡眠用うどん」を買って、熟睡しなければいけない。

アバター
2019/08/18 07:02
寧々子さん
睡眠用うどんは、抱き枕にもなるのです。

ゆりかちゃん
体幹も鍛えられていて、ゆりかちゃんは、抱き枕を使わなくていいほど、寝相がよさそうな印象です。しかし、寝相がいいのも考え物です。一つだけ、アドバイスをすれば、彼氏と新幹線に乗ったときは、わざと、もたれかかるようにして居眠りしましょう。距離が、ぐっと近づくはずです。
アバター
2019/08/17 16:10
こんにちは、沖人さん。

わぁ^^すごく気持ちよさそうなお布団ですね~♪
HPを開いた時、本物のうどんが出てきたので、人サイズの巨大なうどんで寝るの?
と、びっくりしました。

最後まで見たら、ちゃんとお布団でしたね。
私も抱き枕モードが良いなぁ(*^-^)

お盆休みも出勤になって大変でしたね。
振替休日はないのでしょうか?
まだまだ猛暑が続きそうなので、休める時に休んでくださいね。

私も、沖人さんのアドバイス↑を参考にして貫禄が出るよう励みます。
小麦粉どこにあったかな~?って冗談です。
沖人さんみたいな面白い方が上司だと、部下の方も和むでしょうv

睡眠用うどん、もし本当に買われたら、感想聞かせてくださいね*^^*
アバター
2019/08/17 10:37
抱き枕はどうなの?
アバター
2019/08/16 23:20
環謝さん
寝ながらスマホをすると、寝つきが悪くなるので、しちゃいけません。眼も疲れるからね。
アバター
2019/08/16 20:05
いらねえよ
アバター
2019/08/15 23:44
遅れ馳せながら、睡眠用うどん やっと見てきましたwwww
すげー@@の一言なんですが、
私としましては、寝ながらスマホがやりやすくなる寝方が気になりますッ!!
あと、価格、結構安いのですね、私も欲しいかも^^
アバター
2019/08/15 22:16
寧々子さん
無印に置くように頼んでおきます。
アバター
2019/08/15 21:52
いらないー
アバター
2019/08/15 20:26
寧々子さん
欲しかったら、欲しいと言いなさない。
アバター
2019/08/15 19:49
見ました。なんか、えーと。どうなんだろ??
アバター
2019/08/15 19:24
cherryさん
転勤族で布団もかさ張るようだと引っ越しの時に捨ててしまうので、やっすい煎餅布団を使っています。その分、ふかふかの布団に憧れます。出張で泊るビジネスホテルの布団も薄いので、もこもこ弾力感溢れる布団でぐっすり眠りたいです。

蓮さん
抱き枕モードに憧れますね。自分がどんな姿勢で寝ているのか分かりませんが、最近は、暑くて、ごろごろ転がっているような気がします。抱き枕モードになると、落ち着いてぐっすり眠れるかもしれません。一本のうどん抱き枕が出たら買います。

あずささん
おかきの柿山、桐箱入りは1万円。ちょっと、自分用には買えませんね。と思ったら、小袋の100円位のものもありますね。ちょっと、高級お菓子を試してみたくなりました。赤坂総本店は、飲み会の時によくお店の前を通っているので、買ってみるようにします。

スズランさん
髪の毛ぼさぼさを反省し、今日散髪をしました。QBハウスを見かけたので飛び込みました。とりあえず、襟足やサイドをすっきりしてもらいました。これで、会議に出席できるようになったかもしれません。シャンプーがないので、首のあたりがチクチクするので、これから、お風呂に入ります。
アバター
2019/08/15 19:10
さなちゃん
裁縫は苦手なのです。ワイシャツのボタン付けをするたびに、直ぐに取れそうになります。針も糸もボタンも100年以上進歩していない気がします。おっさんでも付けやすいボタンの開発を望みます。

みーぴこさん
いえ、カフェのケーキをプレゼントしてくれた部下は、自分より2歳年上ですが、5歳以上若く見えるという許せない部下です。しかも、茶髪でイケメンで性格もいいといういけない部下です。

寧々子さん
日記の中に書いたアドレスをご覧ください。想像を絶する布団が登場します。睡眠不足気味の寧々子さんも、この布団を使えばぐっすり眠ることができるでしょう。

たまちゃん
正直なところ、どんな布団でもぐっすり眠ることができる体質です。映画館でも新国劇でもぐっすり眠ることができる特異体質です。昨日は、掛布団を敷布団にして寝てみました。

リンゴさん
白くて細長い布の筒が何本か組み合わさって布団になっています。広瀬すずの太ももくらいの太さです。子供の頃に作った七夕の飾りのように、真ん中に切れ目があり端っこだけがつながっています。さっぱり、イメージできませんね。アドレスをクリックしてください。

れんげさん
蕎麦はいけません。寝具は清潔感が大事です。蕎麦だと、鼠色っぽくて、ところどころに黒い斑点の模様がついちゃいます。これを機会に、れんげさんもうどん派に転向願います。

clefさん
抱き枕を使ったことがないので、うどんを抱きしめて眠ってみたいです。きっと、美味しい夢を見ることができると思います。シーは大人でも楽しめるかもしれません。ビール飲んでぼーとしていたら、地中海気分を味わえます。

a01さん
まとわりつく布団ですね。最近は、パン屋さんでも、イートインを利用すると温めますかと聞かれますね。パンは焼きたてが一番ですが、パン屋でお昼を済ますときは、急いでいるときなので、大抵は、そのままでいいですと答えています。

オレンジ先生
シーを計画しているのですね。目的はソアリンですね。高所恐怖症でなければ、空中浮遊をしているような感じで世界中を旅することができます。夏休み中は、海底2万マイルくらいまで行列が続いたりしますが、5時間並んでも体験する価値ありです。

アバター
2019/08/15 14:54
うどん県の方々にはたまらない製品になっているみたいですね~!

髪の毛ぼさぼさだし疲れているのがバレているんですよ。
少しでも休憩出来る時はして下さいね(^_^;)
アバター
2019/08/15 14:12
小物入れにもしてるうちでいただきもので好評なの
おかきの柿山 や 播磨屋 です
甘いものパレードの中でウケるよ~~~
アバター
2019/08/15 13:22
差し入れ甘くないものがいいなっていう人はいないんですか?
こう甘いものばかり重なると。。。
甘いもののほうが頭動かすのによさそうだけど
読んでるだけでおせんべいやスルメや酢こんぶ
食べたくなっちゃいました(・´з`・)
アバター
2019/08/15 01:21
睡眠用うどん、3カ月の予約待ちだそうですね。
うどん好きな沖人さん、是非買って感想を聞かせてください。
抱き枕モードで寝れば、疲れも吹っ飛ぶと思いますよ( *´艸`)
アバター
2019/08/15 00:10
睡眠用うどん、見てきました。
けっこういいお値段だと思うのは私だけ?
沖人さん注文しましたか?

クリスピードーナッツ食べたくなりました。
差し入れいいですね。
アバター
2019/08/14 23:32
動画で見ました^^
気持ちいいのかなぁ・・・。
沖人さんは予約したんですか?
私もディズニーシー計画してます^^
アバター
2019/08/14 23:02
話題になってますねえ~
なんか頻繁に寝返りをうつと絡みそうでちょっと怖い。
入手したら使用感を( `・∀・´)ノヨロシク

クリスピークリームドーナツはレンチンして食べる派です。
アバター
2019/08/14 22:44
あっははは、凄いですね~www ホントにうどんなんだ(笑)

でも理にかなってるとは思います、要するにbodyピローの役割もあるわけで…。
寝心地を凄く試したい、48万以上待てるかどうかは別としてww
エアーウィーヴ買うよりうんと安かったな、しまったぁ。。。^^;
類似品でいいから手に入らないかな(苦笑)

私はもうディズニーは卒業かもです、数年前に行ったらなんだか大人になり過ぎたのか
あまり楽しくなかったので。。。><(まぁ、ソアリンには乗りたいけど、それだけの為には。。)
沖人さんはいつでも行けるし、会社の方々と満喫して又日記で報告して下さいね~♪
アバター
2019/08/14 22:31
「睡眠用うどん」、チェックしてきました。
冗談ではなく、本気の商品ですね。。
これほどの需要があるのが凄い。。

「そばバージョン」はあるのか、、
蕎麦派としては気になるところです(~_~;)。。
アバター
2019/08/14 21:58
睡眠用うどんとは?
初耳で興味津々です。
アバター
2019/08/14 21:46
うどん、予約したんですか?
48万人待ちってすごすぎるwww
猛暑のうえに、長い会議、片付かない問題、いろいろあってたいへんですね。
早くうどんを抱きしめながら(あるいはうどんに抱かれながら)寝れば
質の良い睡眠が取れること間違いなしですよ。
それにしても、今週は朝の電車が快適です!
アバター
2019/08/14 21:37
すんばらしい上司です!
で、睡眠用うどんてなんですか?
アバター
2019/08/14 21:12
沖人さん、こんばんは✿

昨日に引き続き 愛を感じました^^
しかもw
部下の方々もなかなかの優しさw
相思相愛ですね^^
アバター
2019/08/14 20:48
なんかすけすけのお布団ですね・・・w
これってどうにかして沖人さんなら自作できそうじゃないですか?w
しかも意外とお値段高かったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.