Nicotto Town



なんか、良い天気の休みが少ない気がする


朝のうち太陽が出てたので、たとえ10分でも良いと出した。

その間に麦茶を煮て、掃除機をかけているうちに雲が出てきたので布団を取りこむ。

とりあえず、2時間は陽に当てられたから今日はこれで良しとしよう。

何だか明るい曇り空で、風が少し強いかな。

今日も何もしない一日になりそうだな。

スマホの充電が切れた。

土曜日に車で充電したのが最後だから、4日もつんだな。

コンセントの充電器は会社に置いてきた、出かける用事は無い。

という事で、月曜日まで使えないな~w


PCや携帯のおかげで番号や住所を覚える力が無くなったと思う。

そして今は料理をしなくなって、美味しいと思える物を食べなくなったからなのかな。

味覚がおかしいというわけでも無いんだと思うけど、食事ならしょっぱければいいし、お菓子なら甘ければ良いという単純なことになってしまっているような気もする。

劣化というのか、退化というのか、そういうのが目に見えて早く進むようになってしまったな。

足も腕もビックリするほど細くなってる感じもするし、困ったもんだw

アバター
2019/08/19 23:24
あははは
アバター
2019/08/19 21:22
今は味の記憶保持がいまいちかな。
食べてるときはちゃんと味を感じてるんだけど、あとになってどんな味だったかを思い出せない。
でも、これって老化によるものって噂が有力w
アバター
2019/08/18 22:52
そうか・・かなりつらいよね
今は良くなった?
アバター
2019/08/16 21:18
ストレスでの味覚変化はあるね。
俺も一時経験したよ。
何を食べても粘土化砂みたいに感じてた。
その頃に30kg減らしたんだよな~
アバター
2019/08/15 20:27
一時 ストレスで味覚がおかしくなった時があった。
何を食べても味が分からない。
病院に行っても原因が分からない。
結局 ストレスってことでw
その時は食べ物を美味しく感じるってことは生きてることだと感じたよ・・

アバター
2019/08/15 16:57
使わないと退化しちゃう。
変化を続ける生物ってことなんだね~
アバター
2019/08/15 14:59
今日歩いてゆけるはずのゴミステーションまで車で行ってしまった^^;

やっぱ健康に近づくためにはちゃんと食べてそこそこ動いてなんだろうね~~~~

根本的にはやる気だよね・・・・
今日もひきこもってる
退化しないように動こう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.