Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


このあいだ花火に行った

このあいだ(8月11日)花火にいった。

今更そんな前の日記書くのかよって話だが。

今年も家族みんなで花火が見れてよかったなあって毎年思う。
病気の母がいるし、父も高齢なので、もしかしたら来年は一緒に来れない可能性もあるのかな、なんて嫌な考えが頭をよぎることがある。
花火だけじゃなくて、クリスマスとかお正月とか、イベントごとのときはいつもそう思う。
でも今のところは、「今年も一緒に見れてよかった」って思えてる。
お正月やクリスマスは母が入院してしまい、一緒に過ごせないこともあったけど。

そういえば母の癌がわかったのも4年くらい前の今くらいの頃だった。
そのときは確か私が社会人になって初めての夏休みだったな。そんなこと書いたら私の歳がばれそうだが。。
さあこれから夏休みだ、慣れない社会人生活から一時的に開放されるぞー。今年も花火行ったりいろいろするぞーと思ってたらそういうことになった。

その年もたしか母の手術が終わってから花火には行ったような、いかなかったような。行ったのは1年後だったかな。よくおぼえてないや。

その年の夏はそういうこともあり鬱々としてたので、なんかあんまり食欲もなかったし、酒ばっか飲んで部屋に引きこもってアニメとゲーム実況動画見まくって現実逃避してたなあ。

今も母の病気は治ってないし、脳転移もしたので、その年より状況はよろしくなくなってるが、だからこそ今は逆に現実逃避するよりいつまで一緒にいれるかわからない親と一緒に過ごしたほうがいいって考え方になっている。

来年も今年と同じように「今年も一緒に花火見れてよかった」と思えてたらいいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.