Nicotto Town



ゴミ…?

大型台風…でした。
ところが、微妙な位置だったらしいうちの辺りは
程々の風、飛んで来る程度の雨。
まだこれから…???

そんな今朝。
ゴミを出そうか悩んだわ。
台風だろうが何だろうがゴミ収集が来るというのが凄い。
でも、今日はリサイクル用プラゴミの日。
風で飛ぶのは必至。ちょっと気が引ける。

引っ込めた。

午後になって、収集車の音が聴こえて来た。
今出したら目の前で渡せるかも?
ゴミを持って玄関を開けた。

え?……ゴミ…?

我が家はいつも20リットル袋。
そこに鎮座していたのは45リットル袋。
まさか?!…隣ではあるまいな。

袋から飛び出たゴミも散乱。
急いで拾い上げ、詰め直して、ゴミ収集車に…
あ~よかった、間に合った。

台風だからね。
誰のゴミか知らないけど、無事に出せて良かった。
なぜか風の吹き溜まりなのよ、うちの玄関。
よく枯葉やゴミが溜まっている。
さすがにこれが今日までの最高記録ね。

アバター
2019/08/17 23:14
秋コアラさん、電話!よろしくお願いしま~す。
アバター
2019/08/17 00:14
あう、お野菜とかお餅を引いてきてくれる予定なのですが・・・^^;?
ん〜、電話しときます(`・ω・´) ←?
アバター
2019/08/16 22:14
秋コアラさん、大晦日が怖くなってきましたよ…。
ゴミでできた地蔵様が鎮座していたら、ゴミ収集に出していいのか、そのまま我慢すべきなのか…ふふふ。
アバター
2019/08/16 21:57
善行を積まれましたね、鎮座していた45リットル袋、無事リサイクルに回れてめのめのさんに感謝していますよ^^。
今年の大晦日、雪の中笠地蔵ならぬゴミ地蔵が・・・^^。
アバター
2019/08/16 00:06
そうなんですよね、おじゃる丸さん。
強風や大雨の時のゴミ出し難しいです。
仕事していた頃は強引に出勤前に出していましたけど、今はタイミングが計れる暇さ加減…。
アバター
2019/08/15 22:38
今回の台風は大型でスピードが遅いですね。
台風ではなく、涼しくなるように適量の雨だけ降って欲しかったです。
台風の場合のゴミ出しは難しいですよね。
出すと飛んでいくし出さないとたまっちゃうし。
とにかく無事に回収されて良かったと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.