Nicotto Town



終戦記念日

今日は終戦記念日でした。
夜のニュースでは、これからも戦争を
どのように伝えていけばいいのか、が
課題のように報道しています。

体験談を話せる人が、どんどん少なくなって
いるからです。

私の母も戦争の時は5歳ぐらいの幼児でした。
それでも満州から引き揚げた後の飢えや、
寒さの辛さは経験しているようです。

母は幸いにも家族が揃っていたので幸せな
方だとおもいます。

辛い思いをした方が多い戦争は二度と起きて
ほしくないです。

アバター
2019/08/18 15:09
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

せめて夏のこの時は戦争について
考えないとなと思ってます。
アバター
2019/08/17 22:15
そうですね、戦争は絶対に反対です。
俺も含めて戦争を知らない世代に、
この時期だけでも戦争の悲惨さを伝えるべきだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.