Nicotto Town



動物園に出かける


このお盆に、とっても久しぶりに動植物園へ出かけました。

暑かったせいか、人もまばら

今はナイトズーをやっている所が多くて

夜の方がにぎわっているようです。

気がむいたのは、長男が「植物園に行きたい」と言った事なんですけどね

一人行くのは、流石に恥ずかしいと言ったので

ニュースでリニューアル中だと言うのを思いだして

そこへ出かける事にしました。

人もまばらなので、ゆっくり見る事もでき

フクロウが物凄く身近に見れて、嬉しかったですw

霞みアミがかけてあって、止まり木に止まっていて、ほんの1メートルほど。

「脅かさないで下さい」と書いてありましたが

そこにいるとは思わなかったので「ひぃ!!」と私が驚いてしまいました。

閉じた目を開けて、じーーーーっとみられてしまったです。

今、檻がどんどんなくなっていく方向なんですね。

象もキリンもインパラもサイも暑そうに木陰に隠れてました。

飼育員さんも、暑くて大変そう。

お目当ての植物園は、紫や青、クリーム色の蓮の花が

とても綺麗でした。改めて、バナナの葉っぱってでかいなぁ~と感心。

大汗かいた後は、皆でかき氷食べました。

かき氷も私は久しぶり。暑い時は美味しいですね。

遊園地も併設されている所でしたので、観覧車に乗って

その後、ゴーカートやろうと並んだのですが、

「一人で運転しよう」と話になり、しばらくして旦那が「・・・やめようか」

そう、親の私達まで並んでしまっていたのです。

ついつい子供が幼い頃は、一緒に並んでいっしょに乗って・・・

だったんですが、大人2人(2人乗り)で乗るにはゴーカート狭いのですよね。

子供達は乗りましたが

月日を感じて、お互いしみじみしてしまったです。

「年取ったなぁ・・・」と

アバター
2019/08/22 15:46
>しのみぃさん

私も家族で出かけたのは、久しぶりでした。
もっとも次男は不在でしたよ(^^;
そんな気になったのも、今まで家族で出かけるのは次男いないから『悪いなぁ』と
言う気持ちもあったから
でも、あいつ、あっちで東京へ遊びに度々行ってるから
まぁ、いいや。という気持ちになったのもたしかです。

涼しくなって、息子さんも落ち着いてきたら
出かけれるといいですね。
大丈夫、きっと行けますよ。
頑張るしのみぃさん一家を心から応援してるからね。
アバター
2019/08/22 14:41
家族そろって出かける事なくなりました^^;
娘はお休みの日はお昼ごろまで寝ていますし、早起きして出かけたいほど
行きたいところと言ったら興味のある歌い手さんのコンサートぐらいで。

息子も外出されるには不安定な状態が続いていて、出かけようという気に
慣れないという事情もあります。
出かけられていた頃が懐かしいと思います。
アバター
2019/08/19 15:57
>きりのさん

旭動物園ではないですけど、最近の動物園は昔と展示方法が変わって来てるので
是非、お近くへ出かけてみてください。面白いと思いますよww
ナイトズーも機会があったら行きたいな。
アバター
2019/08/19 15:54
>頑固な僕さん

そうそう、子供が幼い頃は、よく出かけたのですが
いつの頃か、ぱったり行かなくなってしまうのですよね。
今見に行くと「あれ、こんなに小さい動物だったっけ?」とか
面白かったですよ。
アバター
2019/08/18 18:53
動物園、いいですね~^^

姫路城を見に行ってきました(見ただけで入ってないw)が、動物園も併設されてました~。
入場料もなんと大人200円!
いえ、暑くて動物園に寄らなかったけど、最近はナイトZooを企画しているところが多いので
機会があれば、また行きたいです^^
アバター
2019/08/18 17:53
子供を抱いて行った東山 雨に濡れたことも 寒さに震えたことも いまおもえば ホントに飽きずに行きました印象に残ってるのはキリんの傍の 通りの寅さんですなぜか印象に残ってます アムール虎だったか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.