Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「金魚」で検索しても 出てこない浴衣


■浴衣(丸尾)2015年8月限定品
■浴衣日傘(丸尾)2015年8月限定品

この金魚の柄の浴衣は「浴衣(丸尾)」
そしてこの日傘は「浴衣日傘(丸尾)」です。
「金魚」で検索してもHITしない浴衣です。

金魚の尾びれには、様々な種類と形があって
「鮒尾(ふなお)」または「サバ尾」
「吹き流し尾(ふきながしお)」
「三尾(みつお)」
「四尾(よつお)」
「桜尾(さくらお)」
「孔雀尾(くじゃくお)」
「反り尾(そりお)」
「丸尾(まるお)」などがあるようです。

幻妖昔噺たゆたう水玉金魚
ヘアリボン(流麗金魚)
飾り帯 (水舞金魚)
頭のせ金魚ちょうちん(赤)
4色金魚の舞~2013~
ブリキの金魚じょうろ
ほのかに照らす金魚ちょうちん
桜の草履(ladies)

アバター
2019/08/19 11:08
ケイト☆さん
ゆこたんも、金魚のことはあまり詳しくは無いのですが
ゆこたんがよく行く病院があるところが、金魚の名産地なので
それで少しは知っている、という程度です。
アバター
2019/08/19 10:06
へーこういうのもあるんですねー
この浴衣持ってなかった。
金魚の尾びれなまえがすべて○尾なんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.