Nicotto Town


ヤツフサの妄想


任天堂が「草」を商標出願

家に帰ってきたらすぐ雨降って来た。

もう草(TM)生えまくりwww

※「草」は任天堂の登録商標です。

ってなるっぽいので日記に書いておこうと思いました。

https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20190819093/


任天堂が6月7日に「草(クサ、ソー)」を商標出願していたことが、特許情報プラットフォームで分かりました。「草を商標出願」の破壊力に、一部のネット民は「草」「これは草生える」「草草の草」と、一斉に笑いの草を生やしています。
当該の出願には、「ポケットモンスター」や「ポケモンカードゲーム」の開発に関わるゲームフリークとクリーチャーズが連名。商標の区分は「ゲーム用具、ゲーム用トレーディングカード、カードゲーム用具及びその附属品、カードゲームおもちゃ及びその附属品」などとされており、ポケモン関連玩具を展開するうえで必要になった出願と推測されます。
なお、同社は「雷」「悪」「炎」「鋼」「水」「超」「闘」といった言葉でも、同様の出願をしています。


そこまでするものなん? Σ(・ω・ノ)ノ


いや、草ですぜ、草。

草ポケモンとか居ましたやん。

それをいまさらですか!

もうあれだね。

これからは 「(藁)」 だね。

ちなみにヤツフサは20年前 「(w 」をよく使ってました(w

中途半端に顔文字っぽくて良かったなぁ~ (w

アバター
2019/08/20 20:08
>#ひろあき様
宅急便は 「宅配サービス」と電車の「特急」を合わせた造語です。
元々「宅急便」と言う言葉は辞書に載ってません。
宅配は辞書に載ってますよ~
クロネコさんが作った言葉なんですね。
なので、元からあった言葉を独占指定するわけではないのです。
アバター
2019/08/20 20:01
>ルルルのル^^様

   _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww
アバター
2019/08/20 19:59
>まりあ様
「w」2つなのねww
ヤツフサは3つですwww

      _, ,_
 w ( ・ω・ )
 (~)、 /   i )
  \ `  |_/ /|
   `ー( __ノ|
   ( `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
アバター
2019/08/20 10:14
「宅急便」という言葉も登録商標だそうな。
ジブリが「魔女の宅急便」を製作した時も
「ワーキング・ホリデー」と言う宅配業界の映画を作ったときも
ヤ〇ト運輸がバックアップしたそうな・・・。
アバター
2019/08/20 01:42
w
アバター
2019/08/19 21:56
未だにだぶる使いますけど?ww
草使いには、なれそうにはありません・・・

後、よたろうは単独珍走じゃないから!ウワァァン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.