Nicotto Town



立体錯視の最前線展

世間一般のお盆の時期と少しずらして取った夏休み。
前から気になっていた「立体錯視の最前線展」に行ってきました。

https://park-photo.at.webry.info/201908/article_3.html?1566216835


アバター
2019/12/10 22:13
雪が降らない所でしかダメっぽいデザインですね。
せめて前後に傾斜がないと・・・。
アバター
2019/12/08 19:52
二重三角屋根って台風には強いのかな
雪が降ったら落ちなくて重さで壊れそうだけど。。
アバター
2019/08/28 21:04
残念ながら、大学での展示で研究発表の色彩が強いので、全国を回るという発想はなさそうですね・・・。
図録とか、もしかしたら通販で手に入るかも。
でも、こういうものって、実物を見た方が楽しいんですよね。
アバター
2019/08/27 23:15
いいですね~、これ見に行きたいのですが、北海道民には遠いのです!
とても気になる……北海道に来てくれませんかねえ。
アバター
2019/08/25 10:33
>みずきさん
最初の方は「お約束」感がありますね。
が、対称な形でもないのに、鏡に写すと一つのものに見える、というのは知りませんでした。

>カトリーヌさん
タネが分かると、なんてことはないのですが、それが分かるまでは「???!」という感じです。
人工知能の画像認識、騙されそうですね。
ジオン軍のMSみたいにモノアイだと騙されやすそう。
せめてガンダム系のツインカメラは欲しいところです。
アバター
2019/08/22 23:59
人間の目って、案外騙されやすいモノなのね~。
立体錯覚、面白すぎ!
鏡に映ってる像と、元の模型で違う造形になるというのが
ビックリ。。。

人工知能の画像認識だと、こういうのに騙されないのかしら???
一度、試してもらいたいな!!
アバター
2019/08/22 05:44
面白いです。面白いんですけど!
最前線ではない気が…というか「え?そこから進んでないの?」感が(涙)
既視…
アバター
2019/08/20 23:46
9/8までやってるみたいだから、どこかで行ってみようかな。
情報ありがとうでした。
アバター
2019/08/20 13:11
正にそうですね。
こちらは芸術ではなく、研究の一環としてですが。

タダで見られるので、行ける範囲内なら、オススメです。
アバター
2019/08/20 11:48
立体エッシャーだ!
おもしろそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.