Nicotto Town



エフェクト・オブ・天気の子(4

ちょっと早めの電車に乗って出かけるので
巡回等は、後回しでブログだけ書きます。

よろしくー

閑話休題

バスの中ではマスクをしておきます。

たいてい、1人や2人がクシャミしたりセキをする
ということが多いものですから、念のため。

私より前の席にいる人の中には
大きな傘を持っている人が
ちらほら。

まだ降ってないけど、いった先でどうなるかは
わかりませんもんね。名古屋からもっと西に
行く人かもしれないですし。

いつもはバスなどに乗って長時間過ごす場合、
必ず1冊なにか本を持っていくのですが
今回はパスです。

万一、土砂降りの中を歩かないと
いけなくなった場合、本が濡れる可能性が
十分に考えられるので、やめておきました。

私としては、非常に珍しいことです(笑)

たいていは本をもってあるくものですから。
ということでバスの中では、やることがないので寝る。

わたしのケータイはメールと電話、あとは時間を
みるくらいにしか役にたちませんし。

おかげさまで順調に休憩のサービスエリアに着きましたので
サッサと降りてトイレのあとはスタバに直行。

それほど混雑していないようなので
クッキーなどの食べるものの入っているショーケースを眺める。

うーーーん、食べようと思っていたやつがない??

「お決まりですか?温かいものがよろしいですか?」
スタバのおねーさんが声を掛けてくださいます。

えーっとねー、チーズのなんとかブレッドって・・・
「あ、さっき売切れてしまって。人気あるんですよー。」
ああ、そうなんだ。じゃあどうしようかなあ。

前に食べたベーコンのキッシュが美味しかったので
それにしようか、それともウインナの入ったデニッシュ
みたいなのにするか。2択になりました。

食べたことがないウインナのやつとコーヒーにして
スタバカードで支払います。

今回はタンブラーは持ってません。
水を入れた「らくだのせなか」だけ。
荷物を減らす方向でいつも考えるので「必須」のもの中心。

タンブラーは便利だしゴミにもならないけど
スタバでしか出番がないので却下。

水分補給だけは必須ですからねー。
「らくだのせなか」を優先。

さあバスに戻りましょう。

明日に続く

<昨夜の私>
たけしの番組だったかなー。
海外の税関のオマヌケな密輸の運び人だったり
一見怪しいけど、実は怪しくない人だったり(笑)

さあ今日の一冊
「和菓子のほん」福音館書店
美しい和菓子の絵本です。
きちんとした和菓子の知識も詰ってておススメ♪







アバター
2019/08/20 15:39
ああ、コメダも行くんですけど
今回は自分のルート上にコメダがなくて。
高速バスの休憩するパーキングエリアにスタバが
あるのを知っているので、スタバにしただけです(笑)
名鉄名古屋駅の改札のそばの地下街に金券ショップありますねー。
あの当たりはバスセンターに行くのによく通ります♪
アバター
2019/08/20 13:48
名古屋で、コメダに行かず、敢えてスターバックスに行くのは通ですね。

私は昔、名鉄の新名古屋駅近くの地下街(現在は名前が変わっているはずです)にある吉野家に寄ってから、最終の近鉄電車に乗るのがお決まりのコースでした。当時はその近傍に金券ショップがありましたけど、有効期限が面倒なんで名鉄きっぷだけ普通回数券を利用してました。
アバター
2019/08/20 12:30
今日のお出かけは近場です。
おかげさまで、傘を使わなくて大丈夫な
お天気のうちに帰ってこれました♪
ブログは名古屋にいったときのお話となってますので
よろしくー。
アバター
2019/08/20 10:07
かめさん、おはようございます。
今日はお出かけですか?
雨になるかもしれません。
本は持たない方が懸命かと思います。
折り畳みの傘を持っていってください。
今日は2番目のバスで出掛けるのですね。電車に乗るということは松本か長野駅周辺に行かれると考えられます。
ツキイチの歯医者さんの検診でしょうか?
早くおかえりください。
アバター
2019/08/20 09:16
らんなーさん>早めに行って、早めに戻ってくるつもりー(笑)
  
ぱおんしゃさん>そーらしいです。スタバのメニューにしては安いほうだし。
        タイミングもあるかもしれませんよ。ちょうど入荷したところとか(笑)
アバター
2019/08/20 09:05
おでかけでーすかー?いってらっしいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ウインナのも美味しそう(⌒¬⌒*)

税関で引き止められる変なヒトって結構居るんですよねぇ…
言ってる事の辻褄が合ってないとか、目が泳いでるとか、
旅行しに来た持ち物じゃないだろ?とか… ( ´Д`)~3
アバター
2019/08/20 08:40
チーズのなんとかブレッド、人気なんですか!
近所にスタバがあるので、今度行ったら食べてみようかなぁ。
でも、売り切れるってことは早めに行かないとないかもしれないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.