Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


おまえは遅い


短大を卒業して就職した会社は 中学生のときまで住んでいた家の近所で

母が 社長の奥さんと親しくなっていたご縁で 向こうからお声がかかった

 

奥さんは KEIさんは 仕事はゆっくりだけどまちがいが少ないね

と言ってくれた

 

いろんなこと てきぱきとはできないし

しゃべるのもゆっくり 考え考えでないとだめだった

 

結婚して数年 夫からそのことを言われ続けた

しゃべるのが遅い 速く速くと

大きな糸巻をぐるぐる巻く真似をされた

 

そうやって急かされると

言葉が詰まってますますしゃべれない

 

そんなことでおもしろがっているなんて

今なら モラハラだ! 精神的虐待 そして人権侵害だ~!

アバター
2019/08/23 15:06
私も仕事は粗いですw旦那は決して言いませんけどw
アバター
2019/08/22 16:26
しのさん
ええ~~~~!?
だって 速くしゃべろうとして うっとなって悲しかったですよ~
なんでも遅い遅い言われるし 
兄嫁さんが なんでもガチャガチャ手早く片付ける人なので
それが基準らしいですけど
真似したところでガチャガチャいってるだけで大して速くはならない
それどころか 今ではガサツだの 荒っぽいだのって怒られてます(>_<)
アバター
2019/08/22 12:05
ご主人をかばうわけではありませんけど(本当に嫌いなら
結婚なんてしないと思うから)ご主人の愛情表現だった
のではないでしょうか?
とにかくあなたが愛おしくて、でも口に出しては言えない。
でも何かしてあげたい・・・・結果が悪かったわけですけど。

慌ててるさまがすごく愛らしい人ってうちの職場にも居ますけど
おどおどとした挙動不審さが女性らしくて、何かしてあげたい!
って女の私でも思いますもん。
前にも言いましたが、即戦力派の私、困っていても自力で何とか
してきた背景には「誰も手伝ってくれない」っていう切実な
問題があるんです。人を寄せ付けない雰囲気でも漂っているので
しょうかねーー;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.