大失態とご報告
- カテゴリ:日記
- 2019/08/22 04:40:11
創作小説は、作者の人生を背景として、失恋ものが多い。しかし、夏になると読者サービスで怪談に挑戦している。
そのサービス精神が裏目に出て、昨年8月に書いた「点と線」は、史上最低の駄作との評価を得て、謝罪広告まで出さざる得ない事態となった。
今年の怪談ものは昨日書いたが、どうもコメントが作者の思惑と違う。眠れぬ夜を過ごしたが、ようやく解決した。
四ツ谷怪談の主人公は「お岩さん」であるが、皿を数えたのは番町皿屋敷の「お菊さん」であった。小説の舞台は、四谷ではなく、牛込御門内五番町にしなければいけなかった。
今年の怪談も大失敗である。
追伸ですが、友達機能は使っていないのですが、知らない人でも申請されたら受け付けることをしていたら、訪問がない方の方が多くなってきたので、一旦友達を解除して友達機能を閉鎖させていただきますが、是非、これまでどおりのお付き合いをよろしくお願いいたします。
大丈夫。環謝さんと一緒で、お友達もお気に入りも一緒なので、違いがありません。引き続き、お付き合いをよろしくお願いいたします。
( 最後のほう、読んだけど頭に内容が入ってなかったので今更なコメントでスミマセンw )
背筋も凍る怪談でした。きっと、読んだら怖くて眠れなかったはずです。
mさん
達観してはいけません。面白いご近所さんや報告をしていただかなればいけません。
clefさん
番町皿屋敷を思い出す子供はそういません。子供は、お菊さんとお岩さんの違いも分からないはずです。
れんげさん
ちらっとでも、お皿をイメージした、おそらく、唯一人の読者です。想像力大賞を差し上げます。
みーぴこさん
港の見える丘公園のベンチで、タピオカを数えているサラリーマンがいたら、それは私です。
たまちゃん
Bunkamuraに行ったことがありません。今、惹かれるのはドゥマゴの紫芋ミルク。「紫芋の素朴で優しい甘さをギュッと濃縮し、黒蜜、きな粉、小豆をトッピング。収穫の秋を感じられる一杯に仕上げました。」
リンゴさん
頭を柔らかくしても気が付かないでしょう。お岩さんとお菊さんを勘違いしていました。綾瀬はるかと長澤まさみを勘違いしていたようなものです。綾瀬はるか派です。
弓弦羽さん
弓弦羽さんの表現しようとしているような高尚なものではありません。おっさんが表現しようとしていたのは、ただの駄洒落でした。
ゆりかちゃん
豊富な恋愛経験があります。めぞん一刻の響子さん、タッチの南ちゃん、YAWARAちゃんと数多くの恋をしてきたました。ガンダムのマチルダさんも好きです。全て片想いで終わりました。
蓮さん
誰にも気づかれませんでした。隠密か忍者、あるいは盗人の才能があるのではないかと思っています。
気づかなかった・・・
気にせず次行きましょう^^
作者の人生を背景としてって…
やっぱり小説のモデルは、沖人さん自身なのですか^^?
失恋でも、あれだけ多くの恋愛小説が描けるのは、恋多き充実した人生ですね。
実話でのオチは、本当は違う展開なのでしょうかv
「点と線」面白かったですよ。
沖人さんの小説はどれも面白い♪
というわけで、今回、オチに気付かなかった失態はお許しを~;;
オチに気づかれない才能は、なかなかのものだと思います。
これからも、誰にも真似できない沖人さん独自の小説を目指してくださいね。
心が折れてマリアナ海溝に沈んだら、潜水艦で救助いたします(*^-^)
運よく両者が一致すればいいのですが、
私もよくあります。気にしないでどんどんいきましょう。
そっか~
も少し頭を柔らかくして読まないとダメですね(^^;
今日は渋谷に行ってましたが、やっと少しだけ道がわかるようになってきました。
といっても駅からBunkamuraまでの間ですけど。
細道を歩いてみたら、まぁタピオカ屋さんが乱立してるしてる!
コンビニ並みに近距離にお店が出てるんですね。
あっ、でも!
孤独なリーマンが銜えたばこで タピオカを数えてる方が
よっぽど恐いですよぉ~
さすがに87粒はお菊さんもびっくりですw
充分楽しんで読ませていただきました(^^♪
*タピオカ、楽しいし美味しいので、時々コンビニで買いますが、、
どうしても毎回、カエルの卵感がよぎります(~_~;)、
・・・・・ちょっと・・・・・
夏樹静子も大好きだったんですが、60歳超えてくると「誰が何を考えてても」もう
そんなこと無視できるしどぅでも良くなってきた、面倒・・・面白くなくなってきました
東京デイズニーランドに5時間←お若い(^^)v
気付けず申し訳ないです
沖人さんをお気に登録してなかったww
リアが忙しいのかな〜
くれぐれもお身体だけはお大事に・・・